長かった…。
どうもお付き合い下さいましてどうもありがとうございました!


夢十夜、というサブタイトル、本当は十人の女たちにしようと思ってたんですよね。
でもキルシーをどうするか悩んで、それで夢ということにしてみました。

みなさんは過去を夢に見ることってありますか?
純粋に、経験したことを夢に見るというか、記憶を反芻するというか…。
そういう夢を見る人がいるらしいですよ、世の中には。

エルシーはないんですよねぇ。
夢はどこまでも夢です。
全てが創作です。
というか、既知の人や物や風景や、そういうのが出てくること自体がとっても少ないです。
(たまに思いもよらない記憶の欠片が交じっていることはありますけど)
大抵が知らない人、知らないもの、知らない場所で、知らないストーリー。
夢自体はよく見るんですけどね。

夢でもいいからもう一度見たい、もう一度会いたい、そんなことは山ほどありますが、望むものを見せてくれないのが夢ですね。


シリウス君が見た夢は、半分は記憶の反芻の夢です。
もう半分は、単なる夢です。混ざってるのも1つあります。
どれがどれとは言いませんが…。(まぁだいたい分かるか(笑)

私が気に入っているのは、美しいゴースト・肖像画の貴婦人・人魚の三夜です。
というか、十夜のうちで、段々と書くことに対してのこのサイトにおける勘を取り戻していってる感じです。
え、丸分かり?いやん、お恥ずかしい限り。
と言いつつ人魚は家庭教師の次に書きました。
私にとっての人魚のモデルは、これ言っちゃって良いのかな。ドラえもんの魔界大冒険に出てくる人魚です。イメージと違った人はスミマセン。忘れて下さい。


夢要素も極端に少ないのに、長々お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
いつものことですけど、完全に趣味丸出しで申し訳ない。

この後は、銀魂の長編をさくっと再アップして、その後、肝心のHP長編を進めようと思います。
(小十郎さまのお話もあげて良い…?中編程度にしておくから、ねっ、ねっ?)


夏はエルシーにとって、日に焼けるからひきこもりの季節です。更新頑張ります。
お嬢様方は、白いワンピースにむぎわら帽子。ひまわり抱えて入道雲を追いかけて、夏を満喫して下さい。

ではでは。
おやすみなさい、良い夢を。

エルシー