【スポンサーサイト】

11:01/29/Mar


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【言い訳があるなら言ってみろ!!!!!!!!

    22:54/4/Mar

  • んなこと言われたら確実に3分はマシンガントークしてやる。
    息つく間もなく言い訳し続けてやる。
    ばーか、ばーか、なめんなばーか。



    エルシー

      【いやらしいったら

    17:01/4/Mar

  • あー、ね。
    うん。

    めんどくさー。


    色々ややこしいのでもうまとめて全部ひっくるめちゃう。



    エルシー

      【Born To Die

    01:11/4/Mar

  • 大垣書店でかかっていて、衝撃を受けてとっさに携帯に聴き取れた歌詞をメモって、帰ってググって見つけた1曲。
    Lanaという歌い手を最近初めて知ったのですが、こんな人がいたなんて…!といったところ。
    ひさっびさにガツンとくる歌い手に出会いました。

    なんて凄惨で陰鬱な歌声なんだろうか。
    PVはイマドキな感じなのに、なんというか…Bjorkが羊羹ならこの人は小豆すふれといった感じ。
    餡子なのは同じなのだけれど、みたいな。伝わる?伝わらんか。

    まだアルバムを入手していなくてこの曲くらいしかまともに聴いてないのだけれど、近々買うわよ!
    ハマりそうな予感。。。(それとも、良いのはこれだけかも知れない?)(例えばアンジェラ・アキのモラルの葬式みたいな感じで(笑)


    歌詞をちょこっとご紹介。
    愛だけじゃどうしようもないけど、生きなくちゃ。そうね、その通りね。

    Don't make me sad, don't make me cry
    Sometimes love is not enough and the road gets tough
    I don't know why
    Keep making me laugh,
    Let's go get high
    The road is long, we carry on
    Try to have fun in the meantime


    エルシー

      【どんな薔薇であろうと、薔薇は薔薇なのです。

    00:57/4/Mar

  • くっそ真面目に読むと笑えてくる。
    ぷぷっ。ぷぷぷっ。


    ごめん、昨日今日と町家おひなさまとかあちこち見てきた。
    じぇんじぇんナギニに向かっていないというこの体たらく…(汗)
    おひな祭りお茶会にも行ったんです。
    靴スニップスだったけど、服は一応お洒落ワンピースで行って本当に良かった。
    だって周りみんなとってもビシッとしてて…エルシー、観光客向けの何でもないものだと軽い気持ちで行ったので…お作法も見よう見真似だったし…(笑)
    あんなんだったら最初から言ってよー。危うくジーンズで行くところだったじゃんか…。

    お花も見に行ったり(池坊と、草月と、)、雅な2日間でしたこと。
    学生さんのお花も良かったし、名のある先生のお花もそれぞれに素晴らしかった。
    特に気に入ったお花を生けた学生さんが受付をしていたのでそのことを伝えたら、とっても喜んでお礼を言って下さって、しばし歓談して楽しい時間を過ごしました。
    エルシーの母も草月流の師範免許を持っているので、何かと話題も尽きず。


    お写真色々一杯撮ったんだけど、載せる元気がないのでまた今度。


    今年の桃の節句は美しいものを山ほど見てよくよく邪気を払った…気がするから、きっと良い年になる!ハズ!

    エルシー
    TOP