【スポンサーサイト】

05:15/25/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【ヴー…

    00:29/4/Dec
  • ※レディーストークにつき、少々ご注意。











    明日ママに言ってみよう。
    心配するだろうけど…でもなぁ。
    さすがに相談しよう、そうしよう。

    バイト先の友達はみんな病院行った方が良いよ!って言いました。
    軽い感じで相談してみたんだけど、皆にすごい心配されちゃった。ありがとう。超うれしかったデス。

    んー…。
    なんか簡単に調べたところによると、普通に来たとして終わる予定日だいたい分かるじゃん?
    その日を過ぎてもだだ漏れだったら病院に行きましょう…みたいに書いてあって。
    だから2・3週間だだ漏れ状態で病院に行ってもとりあえず様子見?のこともあるらしい。
    エルシーの友達が今のエルシーと同じような症状で病院に行ったときはすぐホルモンの調子を整える薬を処方されてたけど。(高校生だったからかなぁ?)

    今とりあえず心配なのは貧血なんだよなぁ。
    高校1年のとき血色素量が6.7しかないことが判明して3ヶ月くらい注射のために通院してたことがあって、その後も3回ほどぶり返して?投薬・注射の治療をしたんですよね…。
    私、貧血に一番良い牛肉が嫌いでほとんど食べないので…(鶏みたいに白いお肉では血にならないのよ)

    でも貧血ってじわじわなるから自覚症状が出にくいんですよね。
    階段ちょっとのぼっただけでハアハア息が切れたり、私の場合一番酷いときの症状で寝返りうっただけで世界がメリーゴーランド状態になって視界がホワイトアウト、軽くトリップしたりして、そうなったらさすがに気付くのだけど。
    だから定期的に献血とか行って自分の血色素量を調べるのが重要なのです。
    (本当は献血をそういう目的で使ってはダメなのよ)
    (だけど、クリア出来たらちゃんと血を提供するのだからまぁいっかって…ここだけのハナシだけれど(笑)

    お嬢様方も、若いおなごにありがちな病ですから、お心当たりがおありでしたら一度検査してみて下さいね。
    14が通常で、12まで献血できます。
    9を下回ると要治療。
    昔のエルシーみたいに6.7とかだと、毎日注射をして緊急治療をしなければならない感じ。
    軽度ならお薬だけで治療も出来ますからね。

    そっか、献血行けばいっか。
    (今行ったらさすがに死にそうな気ぃするけど(笑)


    とりあえずママに相談してみるよ。
    心配してくださってどうもありがとう。
    痛かったりはしないので、筋腫とはまたちょっと違うような感じがしているのだけれど…。
    今すぐどうこうなるわけじゃないと思うので。。。

    よーし。
    今日もまた寝ます。
    横モレが心配で熟睡できないのがとりあえず今一番辛い…。
    3時間できっちり目が覚める(涙)

    エルシー
    TOP