【スポンサーサイト】

09:11/18/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【あとあと!

    23:18/21/Apr

  • アボカド観察日記のリンクを貼ってみました!
    よかったら遊びに来てちょ。

    エルシー

      【大好きだよ!

    23:13/21/Apr

  • ウソつけ!と思ったり思わなかったり…。


    たぶんさ、夢見サイトでリアルなコイバナとかしたって引かれるだけだと思うんですよね。。。
    でもしちゃう。最近悩みどころが多くて困ります。

    愛するより愛される方が幸せって本当でしょうか。
    エルシーの周囲もなんだかケッコンするだのしないだのという話があちこちから漏れ聞えてきていて、ぼんやりとああこの人が結婚相手だったらなどと考えたりしなくもないかもしれなくもないエルシーなのです。

    でもさ、そんなんだって結婚してみなきゃわかんないよね。
    浮気しない男なんているんだろうか?よくわかんないけどさ。

    まだまだ子供で、子供でいたくて、そんな私が母親になるとか。想像しただけでゾっとする。
    気持ち悪くて吐きそうになる。
    子供の泣き声を聞くとこっちが発狂したみたいに泣き叫びたくなるし、それを必死になって宥めてるお母さんの顔を見ると自分もああしてママを困らせたいと思ってしまう。

    子供を産むってさ、愛の結晶排出作業とかでは決してなくて、20ウン年間ひとりの人間に対して責任を持つということだと思うんですよね。
    だってエルシーだってママの子だし、もし子供を産んで10年くらいで肝臓に病気が見つかって成長ホルモンが人の10分の1しか出ないと思われますとか言われたら絶対に自分を責めるだろうし、思いっきり甘やかしちゃうだろうし、というか妊娠中の自分の行動に何か問題でもあったのだろうかとかそもそも自分が抱えていたたまごに何か問題があったのだろうかとか思っちゃうよね、考えちゃうよね、陰気にもなっちゃうよね。

    そんなの絶対に耐えられそうもない。
    そりゃさ、産んだらもう耐えるしかないんだろうしなんやかんやで耐えられるんだろうけれど、そういうのを考えてから子作り出来るかと問われたらまずその時点で無理だよね。

    …結婚したって子供を産まない夫婦も作れない夫婦もいて、そのどちらもが別に不幸というわけではないだろうけど。

    たぶん世の中の子作りした男女は、そういう色々を超越した強い欲求に突き動かされたのか、別になんにも考えてなくてなんとなくなのか、避妊する教養(お勉強ができるという意味ではなくて)すらなかったのか、宗教上の理由かのどれかなんでしょう。

    なるほど。
    考えるだけ損だよね!
    なるようになるさ!

    ということでエルシーは当分誰かと結婚するつもりも子作りに励む気もありません!!!
    例のあの方には呆れられるまではこんな感じの関係でいこうと思います!

    でもほら、あんたは祝福するぜよー。
    みんなは避妊には気をつけなねーと笑ったあなたが幸せそうだったから。
    この先どうなろうと、今だけは祝福したげる。
    どうぞ、あなたとその夫になる人間の無責任が、あなたとそのお腹の小さな人間の人生に影を落としませんように。

    エルシー
    TOP