【スポンサーサイト】

19:49/25/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【悔しくって泣くのって、

    22:58/14/Apr

  • 余計に悔しくならない?

    なんなのあのオンナなんなのあのオンナなんなのあのオンナなんな…、
    はぁ、やめよ。
    思考するとカラダに不潔な毒が回る気がする。

    こういうときの必殺技は、たとえばハウルがひとり花園で佇んでるシーンを思い浮かべるとか、武蔵野の鬱蒼とした林の中に潜むトトロを思い浮かべるとか、そんな技。効きます。

    あのオンナが滔滔と低脳演説かましてる間、エルシーはずっとおうちで待ってる種たちのことを考えてた。四葉のクローバーとか、花が咲いたら嬉しいネ。


    総理の軽口は放っておくとしても、数年戻れないのは恐らく確定的でしょう。
    本当にこれから先人が住めないのだとしたら、行政機能等はどうなるのだろうか。
    土地を国有地化させて、国が管理するということだろうか。
    そしたら、例えばまるまる20キロ圏内に入ってしまっている市(町)は日本から消えるってこと…?

    そこで生まれ育った人はどんな気持ちだろう。
    私はひとつところに6年以上住んだことがないので分からないんだけど…。
    土地を離れて、たとえばもうその土地と一心同体のように生きていらっしゃる老人とかは、この先生きていけるんだろうか。
    いけるとしたらどうやって?

    YouTubeで、20キロ圏内の牛舎を見ました。
    大半の牛が死んでいて、内蔵が腐敗しだしているのかお腹がぱんぱんに膨らんでいました。
    でもガリガリなの。
    死んでいった牛たちを、これから死を待つだけの牛たちを、生活の糧として慈しみ面倒を見てきた人の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
    ペットもそうだし、たとえば水槽の中の金魚だったとしたって、地震で助かり津波も逃れたのに置いてこなければならなかった人の気持ちを考えるとたまりません。

    足があるなら逃げれば良いのかもしれない。
    国が住む場所を用意してくれたとして、土地への愛着は我侭だから、前を向いて生きていきなさい。お金も出してあげるから。さぁ仕事を探しなさい。そう言われてそう出来る人がいったい何人いるでしょうか。

    でも今避難している人たちは、できなくってもやらなきゃいけない。


    1000年先まで冷やし続けなきゃいけないものが、はたして地球上で人の管理下に置くことができるんでしょうか?
    1000年って言ったら、紫式部が髪を掻き乱してふんふん言いながら源氏物語をひねり出していた頃から今ですよ。夢物語にしか思えない。
    ロケットで宇宙に捨てに行く方が早い気がする。

    どうして御せないものを作り出してしまったんだろう。
    キュリー夫人を恨めばいいのか、MOX燃料のプルサーマル容認したくせ文句しか言わない福島県知事を恨めば良いのか。

    アリプロの桃色天国の如く、もう思考停止全放棄。
    甘味でも食べてリラックス…なんとかなるでござるーだれかがやってくれるでござるー先送りすればその頃には拙者もう寿命全うしてるでござるー。

    子供産まないのが国に対する無責任ではなくなってしまった。
    エルシー

      【妹背

    11:58/14/Apr

  • 花の名前って本当に優雅ね。
    でも“優雅だろっ!”って言ってるようで辟易しちゃうわね。


    こんにちは、エルシーです。
    やんなきゃいけないことが山積みで、それから逃げてます…。
    もうイヤ…後回しにすればするほど大変なのは分かってるのに…。

    先回し政権と同じね、私。

    はーあ、とりあえずご飯食べよ。


    エルシー
    TOP