【スポンサーサイト】

22:48/29/Mar


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【おばあさんとお人形

    14:54/26/Nov
  • 2つ3つお話が書けてしまいそうだなぁと思います。

    デパ地下に、手押しのカートにお人形を2人乗せて、髪には可愛いピンをいっぱい飾って、ふりふりのお洋服を着てほとんど毎日やって来るおばあさんがいるの。

    みんな見てみぬふりをするけれど、エルシーはすごく…なんて言ったら良いか、創作意欲をくすぐられます。あのおばあさん、これまでどんな風に生きてきたんだろうとか、あのお人形の名前はなんだろうとか、是非1度お話を聞いてみたいと思ってしまう。

    一体どんなお話があるんだろう、あのおばあさんには。

    エルシー

      【もとさまの原画展

    14:05/26/Nov
  • エルシーは行けなかったんですが、ちょうど去年の今頃に母が池袋本店の開催に行って参りまして、おみやげをどっさり買ってきて下さいましたのよー。
    もうとっくに終わったものと思っていたんですが…地方は確か夏の仙台で終わりになってしまったのではなかったでしたっけ…?あれから1年も経ったのに…。
    始まった時から先の予定が何も発表されてなくて「開催は東京だけで終わりなのでは!?」だなんて噂が流れたりして、ちょっと不思議なスケジュールの発表の仕方ですよね(笑)

    たぶん百貨店側が色々と我侭を言って見通しが立て辛くいるのでしょう。私もアルバイトながら勤めて初めて知りましたけど、百貨店の殿様商売っぷりは目に余るものがあるんです。百貨店戦争だなんて言われていますけど、低迷するのもあぁなるほどなと納得出来ることが多く見受けられました。時代に合わないんですよね。

    話が逸れました。
    とにかく開催地が増やされるのは良いことですね!貴女もどちらかへいらっしゃるのですか?
    エルシー的お土産のオススメはやはりなんと言っても原画の複製。思わず良い額を買って(父の反対さえなければ)玄関に飾られていたであろう一品にございます。

    ただ、例の香水は最初の一週間(それも土日を迎える前)に奇しくも売り切れてしまっていたのでした。
    母はあれば5マンエンでも買うつもりでいたようですけれど…。麗しのメリー・ベルとエドガーに濃く想いを馳せられるのでしたら、高くないお買い物のように私も感じます。
    毎開催ごとにその土地限定のグッズが出るので、もしどちらかへ行かれるんでしたら何だったか教えて下さいまし!
    香水の再販もあるのかしら……だったら名古屋くらいなら行っても良いな…(笑)
    さすがに福岡は行けないけれど。

    もし香水売ってたら、手数料乗せて代金お支払いするので私の分も是非、是非買ってきて!出来たら母の分も!!!(笑)


    追伸
    調べたら、名古屋開催で25日限定でチャリティーオークションが開かれるのですって!
    サイン入りの色々な貴重品が出品されるようです。ああ、見るだけで良いから行きたい…!


    わざわざ知らせて下すって本当にどうもありがとう。
    拍手で十分ですよ、恥ずかしがりやのななしさんへ。

    エルシー
    TOP