【スポンサーサイト】

15:17/23/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【一億総白痴

    23:26/22/Sep
  • 防衛省のグズで甘ったるいこと!
    毎度のことながらイライラさせられますね。

    1歩でも出遅れたら「日本が取り囲んで追いかけてぶつけてきた!」って言い出すに決まってたのに。
    それに、尖閣諸島は領土問題ではありません。だって100%日本の領土ですから。

    エルシーの友人にも中国人留学生がいますが、このようなことが起こるたびにわが国ながら恥ずかしいと言っています。外交に良心や正義や常識がないことは世界中の誰もが知ってることだけど、一番情けないことは教育弱者、歪んだ愛国者が国に乗せられてしまうことです。自分で考える力が無い国民というのは、権力者にとって以外になんの役にも立たないですから。(操作されているということも知らずに、生きてそして死んでいくということです)

    でも日本は関心が低すぎますね。これでは冷静というよりむしろ白痴です。

    エルシーが尊敬する政治学者は、「若者が政治に関心を持つようになったらひとつの時代の終わり」と言っていますが、今はもうそういう時代じゃないのかもしれない。
    それ以前の問題で、日本のひとつの時代はまた終わってしまうのかも。
    終わってしまえば、それでおしまいというわけでもないんだろうけれど。


    にしてもパリス・ヒルトンてもう29歳なの!?ひえー。出廷のときの服見た?可愛かった…。
    にしてもアメリカってすげぇ国だな。刑務所満杯だからお金でOKらしい。すげぇな。いつか日本もそうなるのかしら。こわやこわや。

      【こうめちゃん

    19:20/22/Sep
  • 雲間の月が綺麗だなぁと思ったら、今日小梅の夢を見ていたのを思い出しました。
    いつものようにぴょんこぴょんこして、可愛いお鼻をふんふんさせている夢でした。

    こうやって少しずつ、貴女のことを忘れていってしまうことがとても寂しい。
    でも私もあの子もお父さんもお母さんも、変わらず愛してるからね。
    お月様からときどき覗いてみてちょうだいね。

    あなたのねえさん、あなたのいもうと、エルシーより。
    TOP