【スポンサーサイト】

05:35/26/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【チキン挫折

    22:00/18/Jul
  • けっきょくうどんにしたよー、夕飯。
    なんか全てが面倒になってしまって…。

    でも明日必ずエセフライドグリルチキンにする!って決めた!



    拍手、拍手じゃなくてコメントの方が良いですか?
    お返事不要さんからそのようなお話があったんですが、エルシー的には拍手の方が気軽にコメントとか残してもらえるかしらと思っていたんですが、どうでしょう。
    自分のHPで、他のお嬢様のコメントが他のお嬢様方に見える状態にしたことがないのでちと不安です。

    もしコメントフォームの方が良いというご意見がたくさんあればそうしようかとも思いますが…。

      【神の御息

    21:32/18/Jul

  • 届く、届く届く。
    なんぞ卑怯者!


      【お狐さまの崇りじゃ!!!

    17:53/18/Jul
  • なんか唐突かつ無性にジャンキーなチキンが食べたくなってきた…。
    選択肢は4つ。

    1、このまま大学近くのモスに寄ってテイクアウト
    2、家の近くのファミマに寄ってテイクアウト
    3、一旦家に帰ってチャリで15分はかかるケンタに行ってテイクアウト(あくまでお持ち帰り)
    4、一旦家に帰ってスーパーで手羽元を買ってフライドチキン風グリルチキンを作る



    一番面倒なのは4。でも一番食べたいのも4。
    ドライハーブと粗引き胡椒たっぷりのやつはエルシーの大好物。
    ただのグリルチキンも好きなんだけど、骨付きチキンは粉を叩いてオリーブオイル垂らしてオーヴンでこんがりするとヘルシーなのに揚げたみたいになってとっても美味なので超オススメ。
    んーでも面倒なんだよねぇ。どうしよっかな。
    予算的にはファミマが一番ありがたいんだけど、何しろレヴェルがね…それにもりもり食べたいし…かと言ってモスよりはケンタの気分…でもケンタは遠いし…暑いし…。

    ああ、こんな馬鹿なことに悩んでる暇があったら、もっと他にやることがあるだろうに!

      【玉の緒の

    16:49/18/Jul
  • 1000年昔の言葉でも、美しいと思えること。
    口に出して、さぁごらんなさいと詠みひとの声が聞こえてくるよう。

    言葉って偉大ですね。
    音楽のように、絵のように。

    整え、遊び、憂い、皮肉り、また整えて締める。
    想いを乗せて。

    500年後に、ハリーポッターがしっかり古典になる頃に、国語の資料集に私たちの時代はどうやって紹介されるんでしょう。
    「iPadなる愚劣低俗極まりない愛すべき電子書籍の走り、本の虫たる人々の手から紙が消えた最初の時代」
    なんて言われるんでしょうか。
    ローリング女史の意志は生温い薄闇に放棄されるんでしょうか。
    きっときっと罵られるんだろうなぁ、500年後のエルシーに。

    こんな電子空間で電子文字を羅列している私にはこんなこと言う資格も無いんですけれど。

    ああ、本屋さんが一軒も無い町には死んでも住みたくない!!!

      【羽化

    14:49/18/Jul
  • コレ読めない人がいて本気でヒいた。
    20年以上生きてきて、今まで一度も出会わなかったんだろうか…?
    羽化だよ、羽化。それまずいだろう…成人として。

    そんな○○は良いとして、とうとう梅雨明けですね!
    蝉と日焼けと汗の季節。
    エルシーが大嫌いなものが揃った季節。

    嗚呼憂鬱。
    嗚呼鬱陶。

    嫌いな人も多いと思います。
    分ち合いましょうね。
    暑いのってホント嫌ぁよね。
    大気なんだかエルシーなんだか分かんなくなるもん。
    体温なんだか気温なんだか分かんなくなるんだもん。
    TOP