話題:きっかけ

こんばんわ。
続きです!

初対面の出来事を境に先輩の態度はがらりと
変わったのでした笑
扱いの雑さ具合に私はいじられキャラなのだと
自覚しましたよ…
だって他の先輩からも1日あれば慣れていじられキャラ定着するんだもん!笑
でも作品の相談や指導はいつも真剣にしてくれて、私の書道への熱意は上がっていった。
こんな考え方や見方があったのだと知らないことばかりで毎回のお稽古が本当に充実していた。
自分で家で練習をすることが少なかったけど三日坊主じゃなくていつも筆を握るようになってそういう風になったのは先輩の影響からだったんだと思う。
狭い世界にいた私を引っ張り出してくれた。
教えるだけじゃなくて自分が勉強してることも話してくれる。
先「才能あるからね」
なんて言ってるけど本当にあると思う。
指導力も実力もある。それでも研究して人がやらないような努力を影でしている。
かなわないと思った。こんな人今まで出会ったことがなかった。
私生活だらしないというか変わってるけど笑
心の底から思ったんだ、尊敬できるって。
尊敬する人は母ですとかよく言うけどもちろんママのことも尊敬してる。
ただ他人で尊敬出来る人は先輩が初めてだった。
この人の傍でずっと書道を学びたい。強く思って大学生の間はいつも通ってた。
ただ尊敬の念がだんだん恋心に変わっていく感覚になっていて、自分でもよくわからなくなってた。
今までだったらすぐに自分の気持ち言いたくなって暴走してたんだけど、先輩との関係を終わらせたくなくて、というか恋愛もそうだけど書道の師弟関係を壊したくないと言う気持ちがとても強くて抑えてた。
ただ尊敬してるだけかもしれないし…。
よくわからない気持ちを表に出すことなく日々を過ごしていた。

今日はここまで。GN