何故かセブンでORASサントラのフラゲに成功しました。さすが小売の雄である。


なんだかんだで毎晩リーグのダイゴさんに会いに行ってます。やることいっぱいあるのに、なかなか進まん…
しかもいつの間にか配信色ダンバルでバンクの1ボックスが埋まるっていう…
というか、メタモンも赤い糸もしあわせタマゴもポケルスも準備済なのに、まだ一匹もちゃんと育ててない。
我ながら引くレベルでダイゴさんにかまけ過ぎ。いい加減ポケモンやれよと言いたい。

まぁ、ダイゴさん格好良すぎなのでしょうがないんですけどw
「チャンピオンのダイゴが勝負をしかけてきた!」画面のダイゴさんは「イケメンですが、何か?」みたいな爽やか〜に穏やか〜に微笑んでるのに、ボール投げる瞬間はキッと眉が鋭くなるのが本当素敵です。

ダイゴさんグッズ展開もされてますね。
目覚まし時計は笑いましたが、指輪は欲しかったかも。ストラップは辛うじて予約できたから良かったけど。
フラダリさんのときみたくそのうちラペルピンも発売されるんでしょ?そうだと信じたい。どうせなら地金部分K18で受注生産してくれ。




全然関係ないですが、今作は色んな意味で隕石がキーアイテムになってましたね。
ギベオン隕石(ナミビア産)のペンダント。
随分昔に「流れ星のペンダントなんて素敵だなー」と気まぐれで購入したものですが、最近になってORAS気分の高まりから使用頻度が急上昇してます。
そんなに大きくないし、色もシルバーで地味なので使いやすいんだ。




そこで思い立ってこれも↓

発売直後に自室でひとしきり遊んでから放置してたメガリングとメガストーン。 
ごく自然に日常に取り入れられないかと活用方法を考えてみました。



▼追記