蝶毒の香水ゲット。
と言っても真島のだけですが。


18禁乙女ゲーでは一番好きなタイトルです。
FDもとても良かった。
一番好きなキャラはやっぱ真島です。
彼は設定が私的にとても美味しい。
あと、文句なしにイケメンだと思います。
一昔前にVitaminやうたプリをやったときなどに感じたことなのですが、絵に癖があってぱっと見イケメンなのかどうか正直判断できず、ヒロインのモノローグやモブの台詞で「容姿が良い」だの「美形」だのと半ば刷り込み的にプレイヤーに思わせてる作品も乙女ゲーには結構あると思います。
でも真島はもうガチイケメン。
もちろん美男子という設定だけど、別に文章で説明されるまでもなく立ち絵だけでちゃんと美形だと思わせてくれてる。
作品全体を通して見ると別に特別絵柄が好みという訳でもないんですが、真島の立ち絵は大好きです。特に流し目の薄笑いが最高!

発売当時さんざん言われてたと思いますが、瑞人くんがテニスの幸村に見えてしょうがない。
10年後にストパーかけて着物着たらマジであんな感じになりそうですよね。
容姿以外にも何気に共通点多いし。(花が好き・絵が好き・肉より魚派だ・妹がいる)
まぁ性格はほぼ真逆ですけどww

もう3年も前の作品なのかー。華ヤカを皮切りに丁度大正時代が乙女ゲー界隈で流行ってた頃ですね。

特に真島とヒロインに関しては“香り”がキャラ設定に大きく関わっているので別に香水が発売されることには何も不思議がないけど(少なくともテニスよりは)、ちょっと間空きすぎな気もしますね…。
たまたま情報ゲットできて良かったです。


さてさて肝心の真島の香りですが、
こいつぁ驚いた。
昔愛用してた香水にそっくりです。残念ながらもう廃盤になってますが、ラ・ローゼのセンテフォリアというトワレ。
割りとストレートに薔薇の香りです。
といってもあんまりゴージャスな感じではなく、ちょっと青臭さと枝っぽさもあって茨とか野薔薇のイメージ。
懐かしさも相俟って全然抵抗なく日常使いできそうです。香りは完全に女性物。
実際に作中でも真島は甘い香りがするという表現だったので期待はしてましたが、予想の斜め上でした。
“甘い体臭”というとどうしてもムスクやバニラなどラスト系の香りイメージしてしまいますが、前述の通り植物系を全面に押し出した香りです。
まぁ確かに男の体臭にしてはあまりにもアロマティックですが、一応職業庭師だしこれはこれで十分あり、ですかね。


1本5000円と聞いたときは別に高いとも安いとも思いませんでしたが、容量見てびっくり!
細長いボトルなのでわかりにくいですが、20mlしかありません。
20mlで5000円!? トワレなのに!!?
同じくトワレで比較すると、これはかのシャネルよりもずっと強気の価格設定です。
日本のオタク文化ってスゲー(棒)


全然関係ないですが、この間300円均一で千年リングにちょっと似たネックレス見つけたのでミッドナイトバクラのボトルに巻いてみた。(画像一番右)
完全に名前に惹かれて買っただけで、一度もつけて外出したことのない銘柄です。
たしかにエジプト?アラビア?っぽい香りだけど、エキゾチック過ぎて自分から香ると確実に酔う。
肌につけるとかなリの確率で香害になるタイプの香りです。
ハンカチにワンプッシュして盗賊王に思いを馳せて人知れずニヤニヤする為の香水(オタク道楽)ww