勝利者だけが手にする決勝


ポケモン話


各主人公のバトル実力を比較する、という敢えてナンセンスな妄想です。
本当に妄想甚だしいので畳んであります。
これまた独自設定の主人公の性格や生い立ち(これこれ)を基にしています。
各地方に主人公は一人という前提(イッシュ除く)なので主♂♀で実力の違いはありません。




▼追記

主♂メモ

ポケモンの主人公の同人話(夢含む)ってちょっと特殊だと思います。
いや、これはポケモンに限らずあらゆるゲームの“喋らない主人公”全般に言えることですが。
書き手の数だけキャラクターがあるとでも言いますか…
数年前にpixiv内外で起こったでポケモンのレッドにまつわる問題も、つまるところこれだと思うんですよ。
いわゆる“pixivレッド”の件です。
あの件は黒髪赤目無口クールイケメンという“同人設定”が広まりすぎて、さも公式設定かのように持て囃されたというのが原因だったかと思うんですが(個人的解釈です、違ったらすみません)、では公式設定とはなんだろうと考えた時、説明書や攻略本に掲載されている“容姿”以外のキャラクター性についてはほとんどわからないようになっているんです。
どんな口調で話し、何を思って冒険に臨むのか、はい・いいえ以外の返答はどうしているのか、そもそもどんな性格なのかetc.
これらすべてがプレーヤーの想像に委ねられている現状です。
二次創作、とりわけ絵ではなく文章を書くにあたって必要な情報がほとんど想像に起因するものなら、それだけキャラクターの多様性も無限のはずです。
喋らない=無口という捉え方も大いにアリですし、一方描写がないだけでそれなりに喋ってるんじゃないかという解釈だって決して不自然ではないです。
上記の騒動はその片方だけが大きく表に出てしまい、その結果それぞれの想像したキャラクター性とのミスマッチが招いたものだったんではないかなーと個人的には思っています。
これもひとつの「飛影はそんなこと言わない」現象ですねw
まぁあれによって本来隠れているべきはずの“同人”が表に出てきてしまったことに対する批判もかなりあったんでしょう。 
どちらにしても結構重要な教訓を残してくれたんではないかと思います。

私的にはこういうの妄想するのも人様の設定見るのも大っ好きなので、同人界隈の中ではどんどんやってほしいとは思っています。


前置き長くなりましたが、うちのポケモン主人公(男の子)設定↓




▼追記

男の子一人称

ここ半年くらいずっとテニス夢ばっか書いてきたので、久々にすごいポケモン話が書きたいです。
最初は「跡部の長い話を一気に書くぞー」って思って、でもあまりの長さに途中でちょいちょい幸村の話を息抜きがてら書いてたんです。
そしたらその幸村の話も結構な長さになり、結局2つとも同時に終わりそうになってるっていう…。
ブログにUPするにはちょっとそぐわないくらいどっちも長いんですよねー。
HP公開しようか悩み中。



それはそうと、ポケモンは本当に書きたいキャラが多すぎて、もう妄想段階でウハウハできるw
XYが発売したらおそらくもっと書きたいキャラが増えると思うので、とりあえず既出キャラの一人称だけでもまとめておこうと思います。
まぁ今後NL乃至は夢を書く可能性のあるキャラのみですが。

※キャラの一人称は基本ゲーム中に使用されたもの(公式)に準拠しますが、中には私の妄想と偏見による個人設定もあります。
また、第五世代になって漢字表記が搭載される前のひらがな一人称(例:ぼく)は、私の独断で変換されてたり(ex:僕)そのままだったり(ex:ぼく)します。カタカナ一人称は基本そのままです。

あくまで同人設定ですので、一応畳みます。




▼追記

移転してきました


フォレストさんからこちらのエムブロさんにブログを移しました。

あちらは今月でサービス終了らしいです。
ブログリさんからフォレストさんに移ってまだ1年も経ってないのに><
まぁ記事の数があまり増えないうちで良かったというべきか…?
ブログリさんからの移転の時は小説以外の記事は諦めるしかありませんでしたからねー
今回も、今のところ他ブログへの記事移管の方法はなく、各々がコピペするしかないようですし。

今回の引越しは前回よりは随分スムーズに出来た様な気がします。
実質1年未満ということで記事の数自体が少ないということもありますが、実はエムブロのアカウントは取得済みでした。
最初はブログリさんからエムブロさんにしようとアカ取得だけしたんですが、 一応夢小説投下用のブログだったので名前変換ついてるフォレストさんの方がいいかーってことで記事ゼロのままロック掛けて放置してたんです。
まぁ小説は全部ブックの方にUPしてURL貼るだけだったので結果としてブログの名前変換機能は一度も使わなかった訳ですが(^^;)



そんな訳で、本日完全移行が完了しました!
今まで同様、小説+その為のネタメモ+日常呟き程度のゆるーい更新になると思います。
心機一転 よろしくお願いいたします。
前の記事へ 次の記事へ