小ネタ

テニスの世界にポケモンの主♀たちトリップさせて妄想するの楽しすぎワロタww
多分本格的に書くことはないと思うので、ネタ形式で覚え書きしておきます。(一部テニス以外も混ざってます)

 

本当に妄想甚だしいので追記に畳みました。↓

▼追記

ソウル・ディーリング

 

情熱のままに妄想を詰めこんだら結構な長さになってしまった…


・アクロマ×BW2主♀(恋人未満)
・アクロマさんの経歴、過去捏造
・カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウを日本、イッシュをアメリカ(とは明言していませんがとにかく異国)という設定で書いています
・とにかく捏造過多

 





以上のことが大丈夫な方はこちら

 

 

 

 

追記から後書き的なものと書ききれなかったネタ↓

▼追記

「アクロマティック・イマジネーション!」

ポケモンBW2やばい…
アクロマさんに心持ってかれたんですけど、マジどうしよう…
とりあえず、衝動のままに彼について思ったことを書き連ねてみた。
メモ書きなのでとりとめもない上になんか口調が口調が馴れ馴れしいですw


<アクロマさんについて>
・ラスボス臭漂わすマッドサイエンティストktkrって思ってたけど、割とまともな人の印象を受けた(髪型除く)
・狂気的なものをほとんど感じなかった
・理性的な人だと思う
・目的の為に手段を選んでない節は確かにあるけど、キュレム操作並びにイッシュ氷漬け作戦は別に主人公が乗り込まなくても遅かれ早かれ止めてそうだなぁと思った。
・身を挺して止める、なんてことはしないまでも、あの方法じゃ多分彼の求める答えには至らないだろうし、それに気付いたら見切りをつけるの早そう(「潮時ですかね。わたくしは降りさせていただきます」みたいなね)
・ほんの少しアカギに似てるところがあると思う
・二人とも根本は近くて、精神年齢的な意味で成長できなかったのがアカギ(ある意味純粋で潔癖すぎたために感情を拒んだように思えた)、科学者としての純粋さは保ちつつ(むしろその純粋さを貫くために)割と上手く大人になれたのがアクロマ。そんなイメージ
・アカギの場合、不完全な世界を一新するとか言ってた割りに故郷の街に手を出せなかった甘さと矛盾がそう感じさせるのかも
・対してアクロマは、目的の為に嫌いなゲーチスと同じ組織に所属できる程度には大人だしね
・絶対に妥協できない点と、多少自分の気持ちを殺しても譲れる点の線引きがはっきりしてそう
・そういうのは完璧主義者っぽいアカギにはできない芸当だよね
・アカギは根暗〜な感じだけど、アクロマは変なテンション含めて気さくで楽しい人だと思う
・陽気という言葉が当てはまるかはわかんないけど、研究者ってことは当然学生時代を経ているだろうし、その過程で友達は普通にいたんじゃないかなぁ(深い付き合いをしていたかは別として)
・新生プラズマ団員が様じゃなくてさん付けで呼んでるのもポイント高い
・OPのバストアップ絵を見る限り、とても優しい目をしてる
・でも無機質な目に見えないこともない(ハイライトがないから?/例のPVではキラッキラだったけど)
・なにこの二面性素敵
・アク主♀がすごい書きたくなった
・そしてアカ主♀が読みたくなった
・そういえば、、フォン・ブラウン博士がモデルという説があるらしい。ものすごい納得
・「宇宙に行く為なら悪魔に魂を売り払っても構わなかった」≒研究ができるならナチスでミサイル開発に携わることも厭わなかった→→ポケモンの力を引き出すためならゲーチスと手を組んでプラズマ団の科学力を利用させてもらうよ!ってことですかね?
・そうなるとナチス(ヒトラー)≒プラズマ団(ゲーチス)という配役が成り立つよな
・あの人演説の有用性を理解してたし

子供向けゲーム、ねぇ…(ニヤニヤ)

「 おはよう 」

昨日ちょっとだけ書いた夢島願望をSSにしてみた。
本当に私の願望をそのまま書いただけだから、全体的に「で?」って感じの話。
いわゆる意味もオチも山もない話です(≠BL)。




*注意

GB(C)ソフト・「ゼルダの伝説 夢をみる島」のSSです。
夢小説、と言えるかも微妙。
相手なし。
恋愛要素なし。
主人公(というかただの語り手)はモブキャラ。
盛大にネタバレ。



以上が大丈夫そうな方はこちら

「だから魔物は邪魔をする。目覚めの使者の邪魔をする」


コホリント島に住みたいな、と漠然と思います。

リンクとマリンの可愛いカップルを遠巻きに眺めながら、『微笑ましいなぁ』とか思いたい。
島中を駆け回るリンクを時々見かけては、内心応援したい(助言はしない)。
オクタロックの死角をすいすいすり抜けながら、常夏の砂浜を裸足で歩きたい。
釣り堀でお魚を眺めながらぼんやりしてたい。
クレーンゲームとニワトリをからかうという娯楽を交えつつ、長閑な生活を送りたい。
突然聞こえた“かぜのさかなの歌”に、タルタル山脈を見上げて「始まったな…」とか呟きたい。
この上なく満たされた気持ちの中、「ありがとう」とだけ呟いて島もろとも消えたい。



誤解ないよう念のため断っておくと、自殺願望は全くありません。
夢島をプレイしたことがある人には、このなんとも説明しがたい願望がなんとなくわかる、はず。

でもプレイ真っ最中って訳でもない今さらこんなことを考えるのは、やっぱり少し疲れてるのかも。
…はぁ。

おさななじみ

[※前ブログより転載
元記事日付:2010/10/07]





頭の中がNだらけでヤバイ。
でもおかげで数式とかに強くなるんじゃね?と思ったけど、とっくに数学とは縁を切ってたんだった…

微分積分?三角関数?Ah〜ha?な感じ。
いやマジで。




クールダウンを兼ねて今まで書いたことのないキャラに挑戦しようと、とりあえずグリーンを書いてみました。
フリーダムに書き散らかしたらすんごいスルスル書けてビックリ。
でもまだ口調に研究の余地がありそう。安定しない…




・グリーン×FRLG主♀
・LRLGの主人公が女の子なので、男主人公(レッド、ファイアetc.)は存在しない設定です
・いわゆる初代ライ主♀だけど、時間軸はHGSS



以上のことがおkな人は↓からどぞー。




おさななじみ




後書きとか↓


▼追記

人魚掬い

[※前ブログより転載
元記事日付:2010/10/03]





なんかね…
未だにクリア後の余韻が冷めないんだけど、マジでどうしてくれんのN…


ってわけでまたN主♀です。
当然のごとくネタバレありで、いつも以上に捏造過多。
おkな人は↓からドゾー




人魚掬い





以下、別に知らなくても問題ない補足


虚弱体質のセレビィ云々は、2010年の映画をもとにした勝手なmy設定です。
ティンときた人もいると思いますが、とある少年(主♀にセレビィを託した人物)とはサトシのことです。







Nにこんなにハマるのはまさに想定外だったけど、これでRSEリメイクとかきたら私まともな生活送れるか不安になってきました。
ダイゴさんのイケメンなグラフィックとか追加イベントとかあったら四六時中脳内で祭り開催とかありうる。

というか、HGSSのダイゴさんイベントで盛り上がったまま書き始めたクソ長い短編(矛盾)がいまだに書き終わらない…
なんかどんどん方向性見失ってるような気が気がするけど、よくよく考えればそんなことは日常茶飯事なので気にしないことにします。

いつかお披露目できたらいいなぁ〜


kiss my friend

[※前ブログより転載
元記事日付:2010/9/29]





N好きが興じて願望ED作っちゃったぜー!


・N主♀(名前変換可)
・ブラック準拠
・ネタバレ
・捏造


以上のことがおkな人は↓からドゾー☆










kiss my friend



事故の見通し

[※前ブログより転載
元記事日付:2010/03/31]





うーん、なんか今までで一番意味不明なもの書いちゃったかもしれない…

アポロさん夢なんですけどね、甘くしよう努力したつもりなんですけどね…
どうしてこうなったー?!

その努力の跡が随所に見られるから余計統一感がとれなくて中途半端。

てかヒロインの浮き沈みパネェ。




大丈夫そうな方は↓からドゾー。



【事故の見通し】




はじめはダイゴさんの短編をなにか書きたくてPCに向かったはいいが、思いついたのがこれだった。

勝手なイメージですがダイゴさんは免許持ってなさそう。

とりあえず眼鏡かけてハンドルを握るアポロさんは美味しいってことが伝われば上出来だと思ってる。








あー、免許の書き換えめんどくさー…

ヒンバスからシャワーズまで


[※前ブログより転載
元記事日付:2010/03/02]





某サイトさまにモミアゲプレゼントしようとして書き始めたはいいがなんかもうぐだぐだ…orz


潔くボツってこっちにupすることにしました。
一応最後まで書けたんだけどね…

無駄に長いしイミフだし…


あっ、ポケモンのミクリ夢です。
大丈夫な方は↓からドゾー。


【ヒンバスからシャワーズまで】








個人的に「とける」はシャワーズの技ってイメージがあります。
でも実際は毒タイプの技なんですよねー

そういえば毒タイプって実戦ではあまり見かけないような気がします。
クロバットとゲンガーくらいかな?
あ、バトチャレでドクロさんにも当たりました。
まぁいずれにせよ、とけるは覚えませんね。
ベトベトンとか結構強いんじゃないかと思うんですけど…



そういえばこの前アニポケにオデンが出ると聞いてすっごい久しぶりにリアルタイムで見ました。

デンジのイケニートっぷりやオーバの名前のイントネーションとかその他諸々はいろんなところですでに感想出尽くしてるだろうから割愛しますが、それよりも度肝を抜かされたのはOP、といよりそこに登場するサトシの手持ち。

あれがピカチュウ除いて全て進化するとしたら、とんでもなくないですか?

猿にムクホにガブ、フローゼル、ドダイ、ピカ…だと…?

もう厨ポケどころの騒ぎじゃねぇ(笑)
最後の方にかつての一軍であるカビゴンとベトベトンの姿も見えたんで、シンオウリーグの為に呼ぶんでしょうかね?
「もうリセットのサトシなんて呼ばせねぇよ!」ってことでしょうか?
やっと本気を出したかサートシ君w


いつかゲームの方で親:サトシの6Vピカチュウが配信されるのを密かに期待していたりします。
技はもちろん「かわせ!」
ダメージを受けない上にターン消費もありません。
「まもる」なんてもう古い!

…ゲームバランス崩壊どころの話じゃないですねw


今年中に出ると噂の新作も楽しみー!
とりあえずダイゴさん出してくれたら私は一生ゲーフリに貢ぎますよ。


前の記事へ 次の記事へ