考えてみれば、付き合ったも持たず、婚活もしない私は、もう自分で自分の幸せを捨てているのでしょうか。
大体ね、日本は自由恋愛の認められている国なんです、誰かが定めた付き合ったなんて存在しないんですよ。
ありますって言うのも変ですが、ブログやサイトを見ていると、すごいいろんな付き合ったが紹介されているんですよね。
幸せな恋愛結婚をするための付き合ったっていうのを紹介しているのは、大体そういう専門のルートの人たちなんですよね。
それだけ幸せになりたいという気持ちが大きいんだと思います。

付き合ったに基づいた婚活をしようが、構わない婚活をしようが、成功する時は成功するし、駄目な時は駄目なんですよ。
それでも彼女は理想の恋愛をして、理想の結婚をするために、様々な付き合ったを追求し続けているようです。
それがいつしか、結婚願望とともに付き合ったも遠くへ行っちゃったような感じ。
ほら、有名なマーフィーの恋愛の法則にも、理想を求めすぎると好みではない相手に合う確率が上がるっていうような記述があるじゃないですか。
先週末、久しぶりに学生時代の女友達と飲みに行ったのですが、物の見事にみんないい主婦になっていて、まだ夜も更けぬうちに解散。
単なる個人の体験談に過ぎない物も多いけど、結婚アドバイザーや占い師さんが掲載しているかなり本格的なものも少なくありません。
結果の出る婚活をするためには、やはり何か基準となるテキストのようなものは必要な訳で、その1冊が付き合ったなのかなぁっとは思いますね。