カテゴリ:機動戦士ガンダム00

今更っていう言葉が何処からともなく聞こえてきましたよ。
さーせん^^

好きな物が多いってこういう時駄目ですね。
別の物にも気をとられて結局全部後回しになるという…どうにかしたいわホント。
でもとりあえず書きます。


うまく言葉にできないけど。


何もかもが衝撃すぎて余す所無く語り倒したいのに言葉にできない…自分の語彙力の無さに絶望した!

すごかったですね…さすが二期。
一期の序盤のダラダラ感が嘘のような怒濤の展開でしたね、一話なのに。
あまりに色々あってリアタイにも投下しましたが追い付かないよ。
少しでも目を放したら置いてかれる勢いでした。
凄く面白い一話でした。


ラスト3分に全部持ってかれたがな^^


結局はあの子しか見てないのかよっていう程偏った感想ですが箇条書きでいきます。
彩原は本当にアレルヤ馬鹿だ!
ありがとう最高の褒め言b(ry



・シーリンはカタロン

一期最終回で実家に帰らせていただきます的な感じだったのはこの為か


・ティータイム熊親子

同居してるみたいだけど例の件って何?
養子縁組?まさか結k(ry
絶賛マリー教信仰中のアレルヤに荒熊が駆逐されるよ。蟹挟まれるよ。
にしても穏やかになりましたソマたん。
この子なら本気で強化人間のジンクスぶち折れる気がする。


・ティエきた!

4年経って見た目の変化は無いものの短いシーンでも精神的な成長が感じられます。
てかもうティエが他クルーとスムーズにコミュニケーション取れてるということだけで萌えられる(´Д`*)


・不運な沙慈

アロウズはけっこう杜撰な組織だな。
捕らえて強制労働までさせるのにカタロンであるという裏付けなんかは必要無いのかね。
とりあえず沙慈がんがれめげるな。


・メタボ(人間の方)

00世界で否美形って珍しい。
アロウズの指揮官で名前はグッドマンさん。
どうでも良いけど部下がすごく私好みなんですが。


・新機体アヘッド

ジンクスに全く魅力を感じなかった私にはアヘッドもいまいちorz
ぶっちゃけリアルドの方がかっこよk(ry
しかし旧世代機になってしまったイナクト、フラッグ、ティエレンの出番は果たして…カタロンの人が乗るだけだろうか…乙女座の元上級大尉も専用アヘッドらしいからなぁorz
ジョシュアかハワードカムバック!


・ルイス初陣

普通の女の子だったはずの彼女にこの4年で何があったのか…(・ω・`)
強化人間か薬中状態かと思ってたけど左手が復活してるあたり改造が濃厚orz


・せっさん華麗に登場

テラ男前w結婚してくれ(´Д`*)ハァハァ
主人公の登場がこんなに待遠しく感じたのは久しぶりです。
あぁもう本当にイイ男になって!

そして沙慈はあんだけ成長したうえにヘルメット越しだったのに何故刹那だと分かったのか。
放送されてなかっただけで意外と交流あったのかなお隣さん。


・オートマトン

エゲツない兵器きたーorz
MSも兵器であることには変わりないけど『対人』兵器ってエグイなやっぱり。


・オンボロエクシア

かっけえぇえぇえええええええ!!!!
ってか一期最終回で頭やら腕やら吹っ飛んだりコクピットに穴空いたりしてたのにけっこう綺麗になってるんですがΣ(゜Д゜)
CBに頼らずに身を隠しながら自力で修理して4年間乗り続けてたのか…せっさんのエクシア愛は本当に半端ないな(´;ω;`)

そしてそんなボロボロのエクシアたんを更にボロボロにしやがったアロウズ隊員万死。
エクシアたぁあぁあん(つД`。)゜


・メタボ(ガンダムの方)

セラヴィーきた!
ヴァーチェに続くメタボガンダム!
ぶっちゃけ今はヴァーチェたんの方が好きですが背中に背負ってる子の秘密が明かされたら鞍替えする気満々です。
背中のでっかいガンダム顔気になるよ可愛いよ!

・アーデさん
呼び方新しいなw
じゃあ他キャラも名字呼びなんだろうか…
ミレイナ可愛いよミレイナ。


・ガチムチ兄貴とフェルト

フェ「彼きっとラッセさん見たら驚きますよ(曖昧)」
先にこっちが驚いたわ!Σ(゜Д゜;)
いや雑誌見てたから生きてるの知ってたけども!
傷が増えてガチムチっぷりがアップしたなラッセ。


・刹ティエの会話

刹「お前は全く変わらないな。あの頃のままだ(曖昧)」
ティ「よく言われる」
この会話に思わず噴きましたがよく見たら互いに微かに微笑んでて4年間での各自の成長がこんなところにも見れてたいへん感慨深いです。
丸くなったな二人とも(´∀`*)


・沙慈

ルイスと姉さんのことやっぱ引きずってるよな…沙慈の悲痛な叫びと敢えて反論しない刹那…複雑。


・ルイスの薬
精神安定剤的なものには見えないのでやっぱ薬中か改造フラグか。
でもごめん。
深刻な場面なのにフリスクにしか見えなくてごめん。


・リボンズとるみ

またこの中華は色々やってくれそうです。
しかしこの二人の組み合わせ怖いよ。
そしてリジェネもパジャマ。
イノベイターは皆パジャマ。


・ビリスメ

とりあえずビリーおめでとう!


・謎のお面の男

お面「自分が乙女座であったことをこんなに感謝したことはない(曖昧)」

センチメンタリズムでもなんでもないとこで乙女座発言…っておまえ隠す気ゼロか^^
ちなみにお面の男は通称『Mr.ブシドー』らしいです。


奴は何かを超越してしまったようだ。
良いぞもっとやれ。


・捕虜ルヤ
孤島に捕らえられているアレルヤァアァアア(゜Д゜*)ハァハァ
やつれてるアレルヤァアァアア(◎Д◎*)ハァハァハァ
久しぶりアレルヤァアァアア゜゜(Д *)ハァハァハァハァ←落ち着け


・ボレロのチャック

菱形のところも斜めに上がる!噛まない!
さすが304年後のジッパーは違うな!

そして最初さんざん噴いたけどボレロがあって本当に良かった。
中身がまさかあんなにピッチピチだとは思わなんだ(´Д`;)


・ライル

煙草吸うのか。
車がニールと同じ色だったりしてハァハァしたけどやっぱこういう小さな違いでもニールじゃないんだと思い知らされるなぁ…ヘコむなぁorz
しかしライルはライルでかっこいい。

そしてまさかのカタロン所属!
ライルに平穏な世界で生きてほしいと望んでたニールのことを考えるとなんとも切ないですがやっぱこういうところは似てるのね(・ω・`)


・せっさん強制スカウト

刹「そしてお前もガンダムマイスターになる」

刹「ライル・ディランディー…いや、ロックオン・ストラトス」

真っ先に機密事項をばらしちゃう刹那さんが健在でちょっとホッとしたwww
しかし状況が飲み込めてないライルに対してもとても強引ですw
さすが刹那さんwww



次回『ツインドライヴ』

「ガンダムを駆逐するガンダム」

とうとう00ガンダムの始動ですね。
しかしそれ即ちエクシアとの別れか…切ない。
刹那とエクシアの最後の描写があると良い。
そしてせっさんの強制スカウトはスメラギさんにも及ぶようでw


OPについては別に感想書きます。
この時点で6000字www
ガンオタでさーせん^^