スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご無礼ーっ!!

カテゴリ:ゲーム

DSキュリオスの強さ半端ない。
さすが超兵。


一周目。
キュリたんにのめり込みすぎて敵勢力との相性なんか全く考えず毎回アレルヤで出撃したり難易度の低いミッションを何度も繰り返しやったりととっても非効率的な遊び方をしたせいで見事に敵勢力減らせずバッドエンドになりました。
というわけでニ周目はキャラもちゃんと相性考えて選んでミッションもレベル高いのから潰してく、クリアの仕方が微妙なミッションがあったら何度もやり直す、と慎重に慎重に進めております。

基本的にゲームはRPGしかやらない子なのでなかなか苦労してますが諦めるわけにはいきません。
愛しのナドレを使えるようにする為とか鳥兄妹出す為とか色々理由はありますがバッドになった時のトレミー組の反応を見たくないのが一番の理由です。


失敗してしまったわね(全員からネチネチと)→でも私達はやれるだけのことはやったわ(取ってつけたように)→ナレ「CBは世界を混乱させた」→ナレ「しかも中途半端に介入を止めてしまった」→ナレ「世界はまだ戦争を続けている」(深刻そうなBGM)


そ、そんなに怒らなくても(つω;`)


その反応が半トラウマなので怒られるのが嫌で頑張ってはおりますが…やはりデュナとメタボ(愛故)が使いにくいのが変わるわけでもなく。

ティエ様は一応三勢力全部に相性が良いキャラなんですけど、やっぱそれぞれの国に一番適性があるのは他の3人なので支援に回ってもらって滅多に使わない(万死)から良いんです。
問題はデュナ。
兄貴がユニオン担当なので効果的に減らすにはユニオンミッションに兄貴使わなくちゃいけないんですが、格闘(直接ぶった斬り←得意)が弱くてなかなか敵倒せないので兄貴の十八番、狙撃(苦手)に切り替えると止まってる間にこっちが狙い撃たれて使いにくい使いにくい。
いつも瀕死で帰還します。

それに他国エースだとAEU(刹那担当)はコーラで簡単(暴言)、人革(アレルヤ担当)は荒熊親子ですが同時には来ないし近付きさえしなければ脅威ではないので機動性高いキュリオスならなんなく倒せます。
それに比べユニオン(ロックオン担当)はハム…ハム(何故二回
飛行形態フラッグ速いから狙撃しようと思ってもすぐ逃げられてこっちが撃たれるし、近付いても人型に変型されてぶった斬られるし、ダメージ気にして戦うと時間かかって敵の戦意増すからクリアしても見返りが少ないし…もうどうしろとorz

慣れるしかないのは分かってますが挫けそうだよ兄貴。


とこんな感じにユニオンミッションで苦労させられる一方、人革ミッションは楽しい楽しい。
キュリたんとアレルヤ使えるだけで充分すぎるぐらい嬉しいんですがそれに加えてキュリたんの性能!

キュリオスは格闘、狙撃どちらもそれなりにこなす万能タイプで機動性も高かったんで一周目は特に考えず好きな格闘(人型)でばっかプレイしてたんですがニ周目はせっかく変型もできるので飛行形態も少しは体験してみようと使い始めたんですが…

楽しいよなぁアレルヤ!アレルヤァアアっ!!(`∀W)


うおぉおっ!これ使わないなんてなんというもったいないことをしてたんだ彩原!万死!!
飛行形態だと防御ができないとか覚醒しても人型に変型しないとカニバサミ使えないとか気にしてる場合じゃなかった!
これ狙撃がやばすぎる。
基本、他機体だと狙撃攻撃時には弾数に制限があって一度残弾数0になるとリロードできるまで狙撃できないんです。
そんでまたそのリロード時間が微妙に長い。
それはキュリオスの人型時も一緒なんですが…これ飛行形態になったら何故か狙撃しても全く弾数減らない\(^o^)/
通常の狙撃攻撃はある程度敵に近付かないと届かないんですが飛行形態時は弾がミサイルになるから相手の間合いに入らずともガンガン当てれるし、しかも飛行形態になるとより機動性増してかなり速いのでこちらは一方的に無限ミサイル当てれる上に敵が追い付いて来ないので攻撃くらわないという無敵状態に。
防御できない、狭いエリアだと岩壁やら建物に突き刺さって一時的に動けなくなる、覚醒時にカニバサミ使う為に人型に変型しなければならない、3D酔いしない彩原でもちょっと酔いそうになった、敵に近付きすぎるとミサイル当たらないなど弱点もちょこちょこありますがそれを補っても余りある仕様。

なんという厨性能(゜∀゜*)
まるで連ザのフリーダムのようだ!


半いじめ状態ですがしばらくは思う存分飛行形態乗り回します。
やっぱ可変機たまんねぇっ!

WJ22・23号感想

カテゴリ:週刊少年ジャンプ

今週はちゃんと月曜の間に読み切りました!
褒めてk(ry


あぁでもこれ…『よーし感想書くぞ(´∀`)』と意気込んでタイトル書こうと背表紙見て初めて気付いたんですが


合併GOーー!!/(^o^)\


衝撃のあまり思わず誤字がっ…『合併号』ですねグスンっ。

ど、どうしよ浮かれて早々に読み切っちゃったけど…これ!
次号発売まで耐えられないかもしれないどうしようΣ(゜Д゜;)
一日で読んじゃったせいで丸二週間ジャンプお預けユウたんお預けぁあぁあああ゛あ゛(悶
しかもニートだから気付かなかったけど明日からGWらしいですね!
それすなわち家に親が常に居るということで居間が占拠されてアニメ見れない2525見れない2ちゃんが携帯でしか見れないジーザスorz


哀れなオタクに魂の救済を



鰤*これ…まさかとは思ったけどこれっ……登場1コマ目で気付いたよこれこれこれこれこれこ(ry

ショタ修兵テラかわっゲッホゲホォア!!!!(喀血

ちょっこの子撫でたい抱き締めたい連れて帰りたいささささささらわせてくらびゃいっ(噛んだ

うぉおぉああ萌ゆる修兵ちゃん!
師匠ありがとうございますご馳走さま出した!もうしばらくついて行きます!!


復活*すいませんぶっちゃけ本編より小説の挿絵しか頭に無いです。
すいません本能に忠実ですいません。


ひっさしぶりの中学生恭弥かんわぇええぇえええっ!!


あのどエロイ存在が犯罪な大人恭弥も良いけどやっぱ中学生の方が好みですゲフン。
このあどけなさが堪らん前髪前髪(ハァハァ
そして案の定イーピンのお師匠様もアルコバレーノ。
これ絶対コロラルの呪い受けた時の回想で後ろ姿だけ描かれてたチャイナ服で三つ編みの人が小さくなった姿ですよね。
そして雲雀に似過ぎですよね。
あ、アルコな恭弥…(´Д`*)←


ぬら孫*夜の若かっこよすぐる(´Д`*)
リク雪萌えが開眼しました。
雪女可愛いよ雪女。

そして首無に続き黒田坊までテラ美形。
そんで影だけだけど久々のゼン(漢字変換orz)にキュンキュンしました。
やはりリクゼンにしか見えぬ不純な彩原をお許しくd(踏


銀魂*「俺ァ積極的な女嫌いなんだよ」の台詞だけで積極的な「男」なら良いよね銀ちゃん、積極的な「高杉」なら良いんだよね銀ちゃんハァハァとか思った私、万死に値する。


サイレン*やっぱり朧くんが妙にアゲハにだけ懐いてる気が…朧アゲ朧?←

そんな腐り切った私でも雨宮のツンデレには激しく萌えました。
可愛いよ眼鏡っ子。


D灰*ファンブック超気になる((゜Д゜;≡;゜Д゜))ソワソワ
ポスターの組み合わせが激しくラビューな気がするのですが!
だって仮にアレ神だとしたらもう片方ラビリナだぜ?
駄目だよ。なんか駄目だよアレリナ的に。
はっもしかしてアレラビの兄弟、そしてリナ神の姉妹ポスター!?Σ(゜Д゜*)
けしからん!けしからんぞぉぉお!←


本編
スーツ着ると何故か髪の毛がサラッサラですクロス元帥。
三つ編みにしてみたいですクロス元帥。(命懸け

科学班の人達…半数も(´;ω;`)
こうやって具体的に表現されると切なさが増すよ…。

でもそんな切なさ全開の次のページで早速萌え転がった彩原は人でなしだぁっ!orz
ううっ…こんなはずじゃなかったのに…。

だってそんな…いきなりアレンVS神田で剣術稽古でその上なんか勝ち誇った笑みまでっ笑みまでっ!
神田の貴重な笑みがっ…ゆ、ゆゆゆユウたんテラ可愛i(パァン

あぁしかも珍しくアレン様に勝ってるよこの子、さすが剣士。


って惚れ惚れしてたら騙し討ちくらったwww


ユウたんってしっかりした子なはずなのによく騙し討ちくらいますよね。
アレン様相手の時に限らずマテールの時もあったし。
無駄に生真面目なくせになんといううっかり!なんというドジっ子!けしからん!(ハァハァ

んでそれを傍観してるラビの旦那っぷりも大変にけしからん(◎言◎)

「もー扱いづらいらい」ってどこのヘタレ旦那\(^o^)/
しかしイライラしてる奥さんのストレス発散をいつものこととでも言うようにニコニコ見守ってられる辺りなんという包容力。
なんという熟年夫婦感。
あ、その髪型カッコいいですねラビさん!←

んでボロボロになった神田を窘めるマリは完全に苦労性のお兄ちゃんです。
異様に神田先輩に懐いてるチャオGは完全に弟かペットです。
そしてそんな二人に囲まれる神田くんは完全に一家の大事な一人娘です。「面倒くせェな」のコマの髪やら腕やらつり上がった眉やら腹チラやら本当にけしからんです。
いつまでもそんな無防備じゃティエ(予測変換にティエリアって出た、万死)パパが心配するよけしからん。


リナ嬢のイノセンスはやはり寄生型じゃなかったらしいし他の装備型にも起こり得る変化らしいですね。
教団に居られなくなること考えてズキってするラビとか千年公の裏とかどこのシュバリエですか?ってぐらいのメタモルフォーゼを遂げたティッキー(ミドルネームはハジ)とか恐らくノア関連の新キャラとか久々のロードとか盛り沢山でしたがとりあえず


ジョニーは採寸の結果と新団服のデザインを事細かに説明するといいと思いますどうですか。←

ユウたんの新団服新団服(´Д`*)
またロングコートだと良い裾ヒラッヒラさせながら六幻たんでバッサバッサと斬り倒せば良いついでになんかリボンとかもついてると良いそして露出は極力抑えると良い

だって普段露出少ない子がたまに大変な露出(戦闘で裂ける的な意味で)してくれると萌e(パァン

電器屋さん

カテゴリ:日々

助けてェェェェェ!!


今日も今日とてやることが無い上、見事DSでの紛争根絶に失敗して傷心だった彩原は部屋でまったりお絵描きしとりました。
リアタイに書きましたがついこの前、メイトにて買ったばかりの00のOP『DAYBREAK'S BELL』。
それとブック●フで発見し衝動的に購入したグレラガのキャラソンの二つと毎日聴きっ放しの00ED『フレンズ』をBGMにしてエンドレスリピート。
どれも作品にリンクしすぎな名曲だったので歌詞に浸りながらもりもりお絵描きしてました。

しかし数時間後。
お絵描きを中断してじっくり聴こうとコンポの音量上げてみたところ何か違和感。
あれ?っと思いながらも特に音飛びしてるわけでもないので気のせいかと思いしばらくはそのまま聴いてたんですが…やっぱり何か変。

00曲では何となく音が弱い感じはしてもそんなに気にならなかったんですが、問題はグレラガキャラソン。
間奏にシモンと兄貴の掛け合いがあるんですが、なんか兄貴の声がデカい。

いや兄貴はいつも騒音並にデカい声だk(暴言

いやいやいや。
そういうのじゃなくて、単に兄貴がデカいんじゃなくて…異様にシモンの声が小さいんです。

それでもしやと思いコンポに近付いてみたところ…



左側のスピーカー音出てねぇ/(^o^)\



うわぁぁあああっやっぱりぃいいぃいいっorz
OPのピアノ音が妙にくぐもって聞こえるのもこれのせいかクソっ!

実はウチのコンポさん。
だいぶ前にネズミにコード囓られて断絶してたことがありまして、その時はブチ切れた彩原が阿修羅をも凌駕する存在となり中学校の技術の時間に会得したスキルでコード繋ぎ直してなんとか蘇生させたんです。
その為あまり音量上げすぎるとお亡くなりになりますが普通に聴くには問題無い程度の状態を保ってたんです。

しかしやはり所詮素人の応急処置。
とうとうガタが来たようです。
これたぶんその内まだ生きてる右側もお逝きになるんだろうな…。
いやたぶんもう一回前と同じ要領で繋げば直るとは思うけど…大変な手間がorz


とりあえず明日時間がある時にでも色々いじってみようと思います。
でもずっと放置してたんでコンポ裏のホコリが大変なことにっ…さっき覗いてみたら鳥の巣みたいなデカいのが…ヒィっ(´Д`;)

しかしこれもピアノパートを堪能するため!
柿原さんの台詞聴くため!

明日はホコリとの合戦に挑もうと思います。
それで無理ならおとなしく電器屋さんに持って行こう。


鳴らぬなら鳴らせてみせようMYコンポ!!!!

完成

カテゴリ:日々

満を持して…
やっとフィギュア飾り終えました。
すっきり!

添付が完成型です。
下がフィギュアケース、入らなかった残りをケースの上に飾ってみました。
今まではただ棚の上に並べるだけでフィギュア専用スペースというわけではなかったので油断するとパーツが消えてたり、ホコリ被ってたりと困り者だったんですがこれでひとまず解決。
晋助の刀の先が無くなって咽び泣いた時からいつかは買おうと思ってたんです…長かった。
なんとなく並びも統一出来てちょいと満足です。
だって同じ作品のは揃えて並べたいじゃないか!

しかし。
並べてる途中に薄々感づいてたんですが…。


最低もう一つフィギュアケース買わないと全部収まらないorz

しかも残ったのが結構高さがある00フィギュアばかりだから今のより大きめのじゃないと入 ら な い /(^o^)\


参ったなぁこれ。
基本的には小さくて小物も付いてて無くしそうなフィギュアを収納する為に買ったんで一番の目的は達成されてるんです。
でもなぁ…せっかく手に入れたアレルヤの内股フィギュアがホコリ被るのはいただけない。
それに晋助の刀に続きキュリオスたんのカニバサミを紛失することは断固として避けたい。

これはもう買うしかないのか…いやでも今のでも2000円なのに大きいサイズ…いやしかしカニバサミが、俺の嫁が…


よし買おう。


買ってやるよアレルヤの純潔のために!←語弊
しかしこれ問題はもう一個買っても入り切らない可能性があるってことですよ。
なんてったってこの画像の他にデス種のフィギュアもあるからね!
更に昨日ポートレ第1弾のコンプセットもネットで注文したからね!プラス5体!!

何今更買ってんだって話ですよね。
だって仕方ないだろうよ。
某所に合った「ポートレ1のロックオンのポーズが上手い感じにポートレ2のアレルヤと合ってて抱き合わせることができる」なんてレスを見て無視できる程俺は情熱捨てちゃいないぜ((゜Д゜*))ハァハァ


変態でサーセン^^


財布の中身と相談して近い内に一回りデカいフィギュアケースをお持ち帰りしてこようと思います。
シークレットのハレルヤもオクで落としてでもお迎えする予定なので立派なのを買ってやんよ!
この情熱…まさしく愛だ!!

ビリ誕

カテゴリ:日々

ビリー誕生日おめ!!


ポニテで姫カットで眼鏡でサンダルで白衣でスーツ丈の短い00界のファッションリーダー、ビリー・カタギリ氏の誕生日です!
32か!32歳なのか!!
随分と可愛いおっさんだな!←

一期後半では某フラグの影さえ見えなかったんで二期でも変わらずガンダムストーカーで乙女座な彼のパートナーとして頑張ってほしいところです。
あ、パートナーって別にベーコンレタス的な意味でなくプラトニックな意味ですよ?
ベーコンレタスでも良いけど←


今日も一日時間があったのにパソ触ったりDSしたり00見てました。
さて、ギアスいつになったら見れるんでしょうか。
そろそろ録り溜めしてるの見とかないとマズいなぁ…もう次で4話(?)ですよね?
マズいなぁ…時代に取り残されるなぁ…。

それもこれも00が好きすぎるのがいけない。
もう何度も見てるのに飽きない。
10、11話なんて一回通して見た後巻き戻すからね。
彩原って気持ち悪い人だね。
アレハレが愛しすぎるのがいけないんだ、私悪くない。←

しかし最終話は未だに見直してません。
あれ色々と切なすぎる。強烈すぎる。
あぁでもアゲルヤ(真の超兵時)見たいなぁ。
アゲルヤ(前髪的な意味で)さん超かっこよかったもんなぁ。
ヤクザだけど。
めっちゃヤクザだけど。

とりあえず明日お町にでかける予定なのでメイト寄ってギアスコーナーのテレビでストーリー把握をはかろうと思います。
そしてあわよくば00のオフィシャルファイル買ってワールドレポートも探して来ようと思います。
あ、あとポートレも出てるかな…内股アレルヤフィギュアほしいなぁ。


どっちがメインか丸分かりですね。
サーセン。
前の記事へ 次の記事へ