スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うるう年

カテゴリ:ゲーム

2/29で思い浮かぶのが『不二先輩の誕生日』のみな彩原です。
テニプリ…全巻揃えてた頃が懐かしい…とりあえずおめっとサンバ〜♪
もはや懐メロ^^


.hack//G.U. VOL.1『再誕』やっとクリアしました。

元々弟が知り合いの先輩から借りてきて始めたものだったので進行具合は弟より遅いしネタバレOKまったりプレイでフルコンプ精神でやってたんですが…季節的に返さなきゃいけなくなりまして、いやぁ焦った焦った。
まあ弟がVOL.2、3は買ってくれてるので借り物返してから自分で買って、でも良かったんですが少しでも間空けちゃうとやる気が失せそうな気もしてたので、あぁ間に合って良かった。

テイルズ以外のRPGでそんなにやり込んでるのは無かったんですが.hack//G.U.は久々に大ハマりしてます。
ハセヲくんが櫻井ボイスなのでもう…短気で挑発的で若干自信家入ってて…それなんて神田?っていう。
もう喋る度にハァハァして敵わんです酸素足りぬ/(^o^)\
見た目はハリケーンボム(笑)な彼だが。

他にもネトゲ設定なのでメールやらBBSやら他プレイヤーとの交流の自由度やら色々と他のゲームには無い新鮮なシステムが多くて楽しいです。
物語の本筋無視してダンジョンなんかも行き放題なのでレベル上げ趣味の彩原としてはめっちゃやり込めるのが嬉しい。
戦闘も大好きなフルボッコ系ρ(´∀`)←

マグナカルタは戦闘ターン制で出現する敵の数も決まってる上寄り道も出来ないという常に死と隣り合わせなゲームだったので…つくづくターン制は向いて無い、いまいち燃えない。

ストーリーもシステムも今のところは文句なしですがしかしなんと言ってもキャラ!
おにゃのこがかわゆくて堪らん(´Д`*)ムハァ
キャラ多い上に漏れなく絡みも多くて最高だ。
もちろんメインヒロインのアトリも志乃もパイも朔も可愛いけどただいま彩原は揺光に夢中です。
アホ毛で強気で乙女で一途でしつこくて…揺光たんは俺の嫁(゜Д゜*)
『再誕』クリアしたばかりで揺光のデレ期はまだまだ遠いですが頑張ります。
来いよ素晴らしき黄金時代(VOL.2)!


そして


エン様のデレ期も早く来い…いいぜぇ…来い…来いよ…ヤンデレェェェァアァア

エンハセ萌えです。
公式であそこまでのガチホモ初めて見た。
巷で噂のまっがーれにも勝るガチっぷりにただただ脱帽と心よりの祝福を。
完璧にCC社に釣られてるが餌が美味過ぎるから後悔はしても反省はしていない^^
ツンツンな受け子を溺愛してるつかむしろ依存してるぐらいの攻め様が大好きなんだ。

ヤンデレ万歳。


明日からさっそくやり込みたいところですが明日はだぶるおがあるだけでなく後輩様の卒業式があるのでそちらにもちょっくらお邪魔する予定なので続きをプレイできるのは少し先。
チキンなりに一人で母校に特攻します。
誰も骨拾いに来てくれねぇ/(^o^)\

偏愛主義

カテゴリ:アニメ/漫画

ネタが無いなぁとぼやいていたらそのままコタツで就寝しておりました彩原です。
節々が痛ェェェ!


しかしアニメやら漫画やら見てない日は日記のネタに困るとかどんだけヲタくて怠惰な生活してんだ、と。

えーとえーと…あ、ゲームしました。
さんざん絞り出して結局この程度です。

あ、あと昨日バイト中に4月末までの収入、支出予定を表で書き出したら(働け)3月だけで諭吉さんが4人懐から旅立つことが判明しました。
マジでか!

支出の中でも大きな割合を占めるシドライブの遠征費は少し控え目に設定してたのにプチ大阪観光(という名の同人誌漁り)をしようと考えて設定し直すとたいへんなことに。
いやしかし譲れない、高知のアニ●イトのように偏った品揃えで満足する私ではない。
やつら銀魂スペースに『銀土銀』『銀新』『土沖』置いときゃオタクが満足すると思ってやがる釣れると思ってやがる。


腐女子舐めんなァァァorz


何よりその3つ以外は『その他CP』でくくってることが許せぬ。
さらには『その他CP』とくくってるくせに実質『沖神を始めとするノーマルCP』と『高桂』しか置いてないからね。
なんという暴挙。

彩原は断じてその悪しき慣習に迎合しませぬ。
晋助は受けだということを全否定する慣習なんか…未だに高銀好きだけど認めないぞォォォ

あ、単に『できるだけ全方面のニーズに対応すべきアニメショップの取扱が異様に偏ってること』に憤慨してるだけで、けっして『高杉攻めサイトで高杉受けを主張し高杉攻めを全否定する』とかそんな痛い類の主張ではないんです。
受けでも攻めでも好きです。
むしろ高杉という存在の全てが好きです。
晋助の全てにハァハァできる自信がある。

ん?腐女子って時点で痛いって?


そんなの誰より自覚してる^^

WJ13号感想

カテゴリ:週刊少年ジャンプ

最近WJを月曜に買って火曜か水曜に読み終わるという習慣が定着しつつある彩原です。
これはまずい断固改善せねば。
忘れがちだけど一応WJサイトだものここ。


ワンピ*やっとエースに対する放置プレイが終わったと考えたら喜ばしいことだけども…これ!これぇぇぇ!
ワンピに死亡フラグなんて言葉は似合わないんだぜ!(虚勢


アイシ*…あれ?ガオウくんにぶち当たられたヒル魔は利き手骨折して立ってるのもやっとの状態なのに…セナ…ピンピンしとりますけんど?
モン太の心配してる台詞が至極真っ当です。


銀魂*ぬけがらな銀ちゃんにはげ萌えた。
なんという虚ろ。

ザビエル自重^^
「空き巣にやられたァ!!」www

レイ…すごく良い子だ!九ちゃんの次ぐらいに好きかもしれない!
てか「背中を流してやりたい男ができたのさ」って


天パのことかァァァ/^o^\


なんというジゴロ


復活*新キャラの彼…なんかユンボルのニッパに似とる(マイナーネタか?
そして沢田様の可愛さは半端ない。
新技ばかりプッシュされてこのまま廃れちゃうのかと思ってた『初代エディション』『零地点突破改』が活用されてて嬉しいです。
やっぱ凄い技なんだってのが実感できる。


庭球*なるほど…テニスを楽しむ心があれば誰でも天衣無縫になれるのか。
つまり『オラテニス強ぇ奴と戦うとワクワクすっぞ!(スーパーサイヤ人化)』てことか。


な れ て た ま る か ^^


M0*校長の横顔…いくら年寄りでもこの書き方は…いやなんでもない。
校長のパパンなんか封神にいても違和感ないな。


サイレン*師匠はけしからん唇。


侍兎*摂津殿の刀…なんというRPGw
それ原材料にダークマターでも使ってんですか?
てか刀の定義から外れてるよ剣だよ剣。

あ、摂津殿の刀どっかで見たようことある気がしてたが…斬馬刀だ(ぽん


D灰*神田くん美人美人美人美人美人美j(ry
先に言っとかないと後半それどころじゃないんで自重しません。
かかかかかかかかかんだかんだかんだか(ry

ルベリエさんがもうなんか完全に悪役です。
アクマより怖いです。
これ伯爵倒すのはもちろんだがそれまでの展開に教皇関係の上層部倒す流れが発生しそうだ。

というか、今のところ不明だけども元帥4人+元帥候補が返り討ち(ほぼ不意打ち)にあった敵に対して一エクソシストにすぎない攻撃が『蹴り』のみの病み上がりな女の子に
「キミの進化したイノセンスならレベル4に立ち向かえるかもしれない」
って。


無茶言い過ぎ☆


あぁ随所随所にラビリナが…ちょっと黒髪パッツンのあの子を忘れないで!
展開上そんなこと突っ込める雰囲気じゃないけど敢えて言ってみた!
敢えて空気読まない(AKY)を地でいきます。
神田のことに関しては譲れぬぞ^^


ってあぁやっぱこの展開でリナ嬢が復活するのな。
なんて爽快感の無い後味悪い演出なんだこれ。
これはないよ。あんまりだ。

そしてラビの
『追いかけるつもりか…?これは…ブックマン後継者としてか…それとも…』
「…っ くっそ…」
の流れもあんまりだ/^o^\
『それとも…』を…で止めてなかったらジャンプがチーズのように裂けるとこだった危ねっ。

ってレベル4一応は退けたのかと思ってたらまたキター!
狙われて絶体絶命なのは『しつちょう』なのに恐らくまだ同じ場所に居るであろう『装備:ノーマルな剣(未補充)』の彼の身を一番案じてる私/^o^\人でなしだァ
ちょラビ…いや駄目だ旦那は絶賛浮気中だし丸腰だから駄目だというわけでより確実にアレン様カムバーック!!(なんと計算高い



今週も変わらぬ鬱展開にめげそうです。
よし銀魂もっかい読もう(精神安定剤



最後に関係ないけど我が愛しのソフトマッチョマイスター、アレルヤとハレルヤお誕生日おっめでとーう!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
だぶるおも一期ラスト間近なんで今の内に浮かれとかないと何が起こるか分かりませんので。
なんてったってあのハガレン制作陣だからね!
種のようにそう甘くはないからね!
誰一人として死んでくれるなと思ってるのに刹那と沙慈以外のほぼ全員に死亡フラグ立っとるこの現実に絶望した!

まずい(シド語り)

カテゴリ:V系

衝動的にもう一枚買いそうだ。
日々購買欲との戦いです彩原です。


昨日買ったCD4枚。
我が家のコンポの収用CD数3枚。

とりあえず銀魂ED放置してます。

好きだ、ロック調で好きだけども!
シドは聞かん訳にはいかないし、だぶるおはOPもEDも買っちゃったら通して聞きたくなるだろうよ。
あと数日聞き込んだらだぶるおOPと交換しよう。うん。


シドのアルバム
『センチメンタルマキアート』
…良い。

まだ一応V系のはずなのに激しくポップです(笑)
まあ彩原別にシドがV系だから好きな訳じゃないんで全然聴けますけどね。
同じポップさでも前作『play』のが好きかなと思いましたが…また違う色が見えるアルバムに仕上がってました。
そして相変わらずの捨て曲の無さ、マオなんの絶妙な歌詞、麺一人一人の曲の色の違いにこう…うずうずと!(なんだそれ

数回回して今のところビビっときてるのが

証言
誘感コレクション
orion
Dear Tokyo

の4曲。何故か御恵曲ばかり。
明希曲も好きだけども普段はしんぢ曲のがつぼることが多いので珍しいパターンです。
まあ今回のアルバムはシングル曲除いたら明希曲が断トツ多いですが。
特に誘感はドツボです。
タイトルしか発表されてなかった時から一番期待してた曲だったのでキター、と。
サビ直前やばいやばい。
エロいマオが好きなようです(歌詞、歌い方ひっくるめて

そして相変わらずゆや曲は一発で分かった。

しかし楽器隊3人が歌ってるDear Tokyoのコーラス…雑誌で言ってた意味が大変よく分かりました(゜∀゜*)
ゆうや声強すぐる(笑)
比率で言えば

ゆや>>明希>>>>>>しんぢ

ぐらいかと。
ライブでコーラス声のでかさに定評のある(笑)明希様に勝つとか素晴らしいよ。
注意して聴くとキーが高くなるところでゆやの間から明希ちゃんが主張してきます。
そしてどんなに聴いても二人分の声しか判別できませんしんぢテラ空気/(^o^)\


初回封入のDVD…A、Bパターンあって今回はTV番組風で前後編に別れてるとのことだったんですが…

こ れ は ま ず い

もう一枚(Bタイプ)買いそうです。
やばいこれは良い。
激しく萌ゆる。
質問形式とお題形式で麺に語らせてるんですが…他麺に比べてはじけきれてない明希ちゃんがかわゆすぎで血管裂けそう。
いつも通り笑顔も可愛すぎる。
服も可愛すぎる。


なんぞこの萌える生き物(゜Д゜*)ハァハァ


親が寝たらもう一回見ようと思います。

20話 変革の刃(ガンダム00)

カテゴリ:機動戦士ガンダム00

たぶるお感想。サボりすぎて吐き出し損ねてたのまとめて。


OP
刹那のカットは前OPと似た雰囲気。
そしてアレルヤカットには待望のハレルヤ様\(^o^)/
ティーたんはギアス使い。
00は敵陣(トリニティ除く)も本当に良いキャラ揃い。
ハムかっこいいよハム。これは良いアリー。
スメラギさんは相変わらずけしからん乳。


本編
ルイス再生治療不可ってなんでこんなに不幸…orz
「宇宙で待ってて」切ない。

トリニティ登場辺りから仄かに雰囲気変わってたティーたん含むマイスタ3人打ち解けましたね。
ヴェーダ関係で今後に対する不安を他マイスタに話すティエリア。
素晴らしいデレ期到来


ティ「僕を不安にさせる…」
ロク「僕…か…」
兄貴何か気付いた?
てかウチの子がハb(ry

吉野の声!(了解の一言で萌える)

ユニオンも入手したGNドライブでガンダム製造決定。
ハワードへの誓いを守りガンダムに乗り換えないハム。
「断固辞退しよう」
「男の誓いに訂正はない!」
ハムかっこ良過ぎるハム惚れる。
彩原もフラッグ大好きだ!

人革の方は乗り換えか…ソーマにタオツー似合ってたのに…ピンク。

大佐美人つか髪長っ!
ってコラ沢さんキター。
スーツに花束で自宅にくるとかただのストーカーだバカ/(^o^)\
炭酸可愛いよ炭酸。
頬染めてお食事のお誘い。

「はい、無いです!」www

炭酸バカ可愛すぎる。
「全く…放っておけぬ男だ」
大佐脈あり!?

ほのぼの要員の沙慈ルイがあんなな今となっては貴重な癒しのこの二人。
むしろ炭酸が癒し。

アリーがガンダム乗ったら最強。

絹江さん乗っちゃダメだぁぁぁ!
その男危ないよ!
コラ沢さんなんか比じゃないよ!
車中でクルジスとかGNドライブのこともばらすアリー。不敵な笑み。

え?姉さん?…死んだ?
うそっ…死亡フラグは立ってたけど急すぎる。
沙慈どうなるんだルイスに続いて姉さんまで!

宇宙服なドロとアムロ。
リボンズを天使呼ばわり!
えんじぇる自重!
ミハ兄はヘタレ。
トリニティ利用されてる臭プンプン。
え…留美?裏切り…え?中華ぁぁあ!てかノーブラ?

無断出撃で命令違反の罰をと申し出るアーデ。
スメラギさんお咎め無し。
複雑ながらも大人しく受け入れるアーデの雰囲気が柔らかくなったの見てアレ「何かあった?」
ロク「さぁな?」

やっぱハブorz

Gに乗った荒熊強い。
元々機体性能差が半端ないだけでパイロットとしての腕は確実に荒熊やらハムのが上だから非常にCB危ない気が…

リボンズもギアスを!
ヴェーダの本体にたどり着くドロとリボンズ。
不敵な笑みにまさかのアムロラスボスフラグ。


ED
凄まじいロク刹だが私はロクアレ派。
ハサミ器用に扱う兄貴超かっこいい
切られるままに任せてる刹那…かわい(ry
アレルヤとアーデは仲良く(笑)クッキング。
アレルヤは他を気にかけながら(笑顔可愛い)余裕でりんご剥いてて器用そうなのに比べ、ティエリア様は必死です。几帳面なだけかもだがパッと見料理苦手そう。
この二人かわゆすぐる。

ていうかアレルヤ白タンクトップゥゥゥ胸板ァァァソフトマッチョォォォ(゜∀゜)
服装だけならただの2:50なのに切る人によってこうも…黒タンク派でしたが白タンクの破壊力すさまじい。

シリアスカットハァハァ
憂鬱な表情もアレだがアーデの足に一番萌えた…足の裏フェチ?

アレルヤの裸体が!(上半身!)
あぁこれは良いアレルヤ…後ろから飛び付きたい胸筋に触りたい
次回「滅びの道」不吉
コラ沢さん出撃
マリナのターン
前の記事へ 次の記事へ