スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

順調

またも家庭菜園の話題です。
茄子×2、大葉、バジル全て順調に育ってます。
大葉もバジルも摘んですぐ食べられるのが嬉しい。
料理の幅も広がるしね。
来年はミニトマトにもチャレンジしてみたいなぁ。

因みに96や90と共同で育ててるんだけど、皆虫嫌いなんだよね。
それでも頑張ってますw

骨なしチキンのお客様

今日の夕ご飯は久々のケンタッキー。
初骨なしチキン。
ボソボソしてるイメージがあったけど、食べてみたらちゃんとジューシーだった!
ボソボソのチキンも大好きなんだけどね。
食べやすいしゴミも出ないから、これは良いかもしれない。
骨付きのがケンタッキーって感じだけど!
ご馳走様でした。

凛恋

自分に合うシャンプー探しをずっとしてるんだけど、今回は凛恋のトライアル発見したから使ってみた。
髪のアンチエイジング。
薔薇と椿らしく、薔薇の匂いがあまり得意ではないから悩んだけど、使ってみたらそんなに薔薇!って感じでもなかった。
なんかハーブみたいな香り。
強過ぎたりもしないし、どちらかというと好み。
洗ってみると凄くしっとり。
トリートメントとか何時までも洗い流せてないんじゃないか?ってくらいw
あとこれもやっぱりコンディショナーなしなので、ドライヤー前にケアしないと表面がゴワゴワしてしまう。

うちの方は水が硬水寄りなのか、他県から来た人達は最初髪がゴワゴワして慣れなかったって言う人が多い。
だから本当はコンディショナーもライン使い出来ると良いんだけどなぁ。
トリートメントだけだと水負けしてしまう(´д`;)

取り敢えずドライヤー前にケアしたら、ゴワゴワもなくなって艶艶!
ちょっと重すぎる感じはあるから、アンチエイジングじゃなくサラサラの方が合ってるのかもしれない。
次はサラサラな方を試してみようかな。

恐ろしい

前回の家庭菜園書いた時にナメクジが発生した話しを書いたけど、あれからコーヒーまいてみたものの、あまり効果が得られなかった。
ネットではビールでおびき寄せろとか書いてあるけど、恐ろしくて出来ない!
ナメクジいらっしゃいは置いてあるけど、どうなんだろう?

取り敢えずナメクジが花を食べてしまうという話しを聞いて、恐ろしくて安全性の高い殺虫剤を撒いてみた。
勿論花や葉にはかからないように。
あとプランターの下にはちょっと強めの殺虫剤を。
これでいなくなると良いな。

折角花が開いたのに、食べられてしまったらショックだからね。

塩さばブーム

今日の夕ご飯

ご飯
塩さば
ニラたま炒め
トマトとバジルサラダ
大根の味噌汁
納豆

塩さばブームが到来しました。
あとトマトを克服してからトマトも好きになった!
何故昔は食べられなかったんだろうw
バジルも摘みたてのフレッシュなもので美味かった(*´д`*)
ご馳走様でした。


話題:うちごはん*.゚
前の記事へ 次の記事へ
初めに
●説明
このブログはXジェンダーなkaye(ケイ)のリアルタイム日記です。
レビューがあったり、本当に時々日記を書いたり。
あとリアルタイムじゃない場合が多々ありますw

自分が男か女か解りません。
男でもあり女でもあり、どちらでもない。
格好良いものも可愛いものも好き。
そんな管理人です。
性別には触れないでください。

なおコメントは承認制。
不適切なコメントは、予告なく削除させていただきます。
当たり前に写真や文章の無断転載、無断使用は禁止。
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ