スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11,12,13話公開しました\(^o^)/


お休みだよ!!!!!!
おはようございます。かこいです。

タイトルの通り、ようれい道の11,12を数日前に公開、13話を今朝公開しました。
作品フォローをしてくださっている方々、ありがとうございます。

冒頭でも言ったんですけど、お休みなんですうううううう私にもお休みあったああああああうれC〜〜〜〜〜!!
部屋の掃除と書類の整理と、お話を書けるところまで書くのが休みの間にやりたいことですううううういぃいいいいいいぇぇえええい!!

楽しんで読んで頂けるお話になるようにがんばります。
よろしくおねがいします。

more...!

9,10話公開しました\(^o^)/


前回は回想。今回は大晦日のお祭りだよ! やったね!

こんばんは、かこいです。
ようれい道の9,10話を先日公開しました。

それにしても椋伍の暮らしている地元は曰くと伝説が多いです。
地元のあちこちで信仰であったり風習が少し違っていたりするのですが、それもまた追々書いて行けたらと思います。
あとは忘れてはいけないのが、椋伍の友人二人。
今後の関係も楽しく明るく描いて行こうと思います。

いつも読んでくださる方々、ありがとうございます。

more...!

6,7,8話公開しました\(^o^)/

梅雨明け宣言の後も台風で雨が続いてげんなりしてます。
こんにちは、かこいです。

ようれい道の4,5話をいつの間にか書き上げて、続きの6,7,8話を公開しました。
まだまだ読者様は少ないですが、楽しんで読んで頂けるように楽しく書いて行こうと思います。

今回は前回とは変わって過去の話。
クリスマスにまで話が巻き戻ります。
それは椋伍が友人の直矢と桜と一緒に、怪異専門事務所の面々と出会うことになった話。
ホラーパニックっていうんだろうか? そんな感じの表現が全体的に少し入っておりますのでお楽しみいただけたらと思います。

引き続きご愛読いただけたら嬉しいです。
more...!

4話書きまーす\(^o^)/


おはようございます、かこいです。
学校の先生がご自宅を学校風にリフォームしたことにケチをつけつつ、長期休暇に突入してさようならする夢をみました。何言ってんだって自分でも思う。でも夢ってそういうもんじゃない?

話は変わって、ようれい道。
昨日4話のプロットが大方出来上がったので、今日から少しずつ書き進めていきたいと思います。
2話で終わらせるつもりですが、もしかしたら3話構成になるかも……?

2、3話でのホラー設定は

・霧が出る日に夕日(せきじつ)通りの歩道橋に向かって石を3回投げると、女の霊、または子どもの霊、または男の霊が橋の上に出て、その後家まで追いかけてくる

・その昔その場所は神降ろしの場所として使用されていたが実際には霊道なので霊しかおりてない


などでした。
あとは、夕日(ゆうひ)と言えば逢魔が時。そんな名前がついているということは、そういった土地だったのでしょう。


4話には前回登場した直矢に加え、新たに椋伍の友人が出る予定なので、読んで頂けたらすごくうれしいです。


more...!
prev next