スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桃色の中学時代に戻る

「これ今日の宿題なー」と言われ、唐突に十八禁のBL漫画を投げて寄越された、中学時代のある日をたまに何かの拍子に思い出します。

こんばんは、囲です。

今でこそ十八禁というものが何かを心得ているので「お前まだ中二だろ」とか「人の作品を宿題とか言うな青二才が」とか「ガチムチ持って来い話はそれからだ」とか言えるけ(ry

今日は自分で書いている話で、それを思い出しました。


BLのBもなければ、十八禁でもガチムチでもないんですよ。
問題は文字数です。

私は1ページに1500〜1700、もっと多いと2000文字書いています。
だから1000文字だとかなり短く感じるんです。

それぐらいおかしかったんです。

とある投稿サイトさんでの企画に参加して、5000文字以内の短編を書いたんですけど、

1.同じように参加している作品を拝見すると、ぱらぱらページが進む

2.総ページ数を見て「なんでこんなにページ多いんだろう」と思う

ということがあったんです。
この時に初めて思った。

自 分 の 長 く ね ?


不安になって、そちらの掲示板の助けてください的なスレに助けを求めたら、だいたい他の方は300〜500字だと親切な方が教えてくださってもう、もう(血涙)

そうだよな。だって原稿用紙だって400字なんだから、それぐらいだよな。

1700て、おま……。
それでもって「もっと詰めた方がいいですか」とか、言ったり言わなかったり。ははっ。……。

巻き物かよッ!!(怒号)

そういった理由で、500文字ずつでまとめ直す作業を始めようと思っています。

ページ数がえらいことになりそうですが、分岐のようなものも一緒にあつらえようかと思っておりますので、よろしくお願いします。
prev next