新しい景色


新しい景色だなんて、なにもわくわくするものばっかじゃないと思うんです。


あのですねー、私、以前誰かから「同じ表情ばっかりだと早う老けるらしいぞ」という豆知識のようなお話を聞きまして、それからというもの、自宅で歯を磨くときなんかに変顔をするようになったんですよ。

その頃は好奇心でしていたのですが、これが見事に今日に至るまでの習慣になりまして。
先日、ふと「面白い顔じゃワンパターンだから、どうせならとびきり不気味な表情を編み出してみよう!!」と思い立ったんです。はい。ええ。

トラウマになりました。

「絵を描く参考にでも」とか「ホラー映画や画像みたいな顔ができやしないか」とかいろいろ思ってやってみたものの、出来ちゃったから。

真 夜 中 に そ れ が 
出 来 ち ゃ っ た も ん だ か ら !!


……自分の顔かどうか、一瞬疑った自分を殴りたくなった。
そして、まごう事無き自分の顔だったから、さらに殴りたくなった。

いや、なりますよこれ。
きっと誰でもこうなりますようあああああああ。

いかれた顔っていかれた人しかできないと思ってたけど意外とイケるもんだって、これむしろもうイカレてるのか!?

え、なに、わしイカレてんの……?(´・∀・`)オウフッ

だったら話が早い。
鉄格子、おまえさんがこっちまで来いよおおおおおおおおお!!(´;ω;`)ブワッ


冗談はさておいて、変顔をする時は探究心を抑えて、ほどほどにしとこうと思いますヽ(;▽;)ノ

浮遊


溢れかえって 落ちるゴミを
誰かに持ち去られるのが怖くて
吐瀉物を撒き散らして
寄せつけぬように
ただ寄せつけぬように

抱え込むには 指は少なく
腕の数も体の幅も足りなくて
それでも僕は投げ込むんだ
僕自身さえも
深く埋もれんばかりに

向き合う時間ならば
いくらでもあった
時間さえ
犠牲にしたなら

遠巻きに見つめる
君の中の僕が
僕を見る
その事実も捨てて


他人事の僕よ
ごきげん如何?
君が僕から離れたように
僕も君から離れ
僕となるけど

他人事の僕よ
いたむ心は
まだその手にありますか?
ただ君はその身を
案じてます



話題:突発的文章・物語・詩

名乗りを上げる!!

久々にバトンをば--------------------------------------三c⌒っ.ω.)っ ずざざざざ



オリキャラプロフバトン


サイン帳形式のバトンです。
オリキャラのプロフを作ってください。キャラ口調でも、箇条書きでも、複数キャラの会話形式にしてもなんでもOK♪
※キャラの印象を損なわないよう、ネガティブな質問は避けてあります。
※キャラの雰囲気や性格に合わせ、付け足したり、質問を変えたりしてみてください♪

☆基本データ☆

・なまえ

軌一「きいつー!!」


・住んでいるところ

軌一「妖霊道っていう、ユーレイとか妖怪を祓う事務所」


・おしごと

軌一「事務所の電話番。今は、新人が来たから、なんか雑用しか仕事もらってない」


・誕生日

軌一「五月五日!! 歳は12歳くらい」


・血液型

軌一「しらない\(´・_・`)/」


・星座

軌一「えー? カシオペアがすき。ってか、誕生日ゆったんだからさ、それくらい自分で調べたら?」


・身長、体重、3size

軌一「135 ! あとは標準じゃない? 言わなきゃダメなわけ?」


・髪、瞳の色

軌一「まっくろ。妖怪はみんなこうだよ。例外もいるけどさ。前髪は自分で切ってるの。ガタガタなのは仕様ー。失敗なんて、失礼だね、お前」


・かぞく

軌一「事務所の所長と副所長。夢月と菫っていうの。血なんて繋がってないし、知り合ったのも一緒に暮らし始めたのもついこの前。すごく居心地もいいし、嫌いじゃない。みんなの仲のよさには憧れてるよ」


・趣味

軌一「電化製品見て回るのは好きかなー。冷蔵庫ゾーンとか電子レンジは凄いよね!!」


・イメソン

軌一「いめそん? 誰それ。……あー、イメージソング? とっ〇こハム太郎でいいんじゃないの? 好きにすれば?」


・イメージカラー

軌一「着てるパーカーが灰色だし、灰色でいいよ。それか迷彩」


・その他、イメージフラワーなど

軌一「花かー……。ひまわり? あれ、ダンデライオンっていうんだっけ? え? 違うの?」


☆好き☆

・好きな人

軌一「お嫁さんにするなら菫みたいにいろんなご飯作れるひとがいいよね。……けど、菫みたいにおっかないひとはやだな」


・たべもの、のみもの

軌一「お餅すきー。カレーも好きだよ。誰か芸能人で、カレーは飲み物ってゆってたよね?」


・色

軌一「金色!!(・∀・)」


・香り

軌一「お味噌汁のにおいすきー」


・ばしょ

軌一「みんながいる所」


・時間

軌一「みんながいる時間」


・そのほかなんでも

軌一「友だち。あいつが今までで一番の友だちだよ。きっといつまでも」


☆過去☆

・いちばん嬉しかったことは?

軌一「嬉しいっていうか、友だちができたとき、すごく幸せだった」


・悲しかったことは?

軌一「名前をもらったとき。もうやだよ」


・どんな子供でしたか?

軌一「……いまも、こどもなんだけど。とりあえず、ちょっと前までは監禁されて、拷問されてた。実験だったみたいだけど、とんでもない黒歴史だよ」


・初恋はいつ?

軌一「無茶言わないでよ! それどころじゃなかったんだってば!!」


・キスしたことは?

軌一「きっ……くぁwせdrftgyふじこlp」


・現在、付き合ってる人はいますか?

軌一「それより勉強たのしい」


☆夢☆

・いまほしいもの

軌一「泡風呂の素ー!! 入浴剤じゃなくって、泡風呂!! 頭に乗せたい!!」


・尊敬する人

軌一「んー、力なら夢月。我慢強さとか、中身ならシャルレイかな」

・告白するなら/されるならどんなシチュエーションがいい?

軌一「はあ? 告白? ちょっと夢見すぎ。ドラマじゃないんだから、もう少し告白のことは、その時に重く考えた方がいいんじゃない?」


・願いがひとつだけ叶うなら?

軌一「ひとつきりなら今はいらないよ。叶えに行く楽しみを、今はいくらでも自分で作れるんだもん」


・目標はありますか?

軌一「魔王にでもなろうかな!! みんな馬鹿だし。そうしたら、もっとまともに名前だって貰える世の中になるでしょ」


☆さいごに一言☆

軌一「憎まれ口ばっかりになったのは、おれのせいじゃないからね。悪く思んないでよね!」


おつかれさまでした♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
more...!

横丁で買ってくるもの

先日、ハリー・ポッターと賢者の石&秘密の部屋をぶっ続けで観ました。

もうわし、この魔法学校の為に何回TSUTAYA行ったか知れん(´・ω・`)
そろそろ『天使にラブソングを』と一緒に、ハリーポッターシリーズの初期は、DVD買ったほうがいいかも。
『天ラブ』も幼稚園の時から何度も借りてるし、このままいくと下手したらハリポタシリーズ、十年後もレンタル利用してそうだもの。

しかし、何度観ても賢者の石は楽しいですね。
こんな作品つくれたらなー。素敵だなー。

何よりもダイアゴン横丁行きたい!!
杖買いたいわ、杖ッ!!
カエルチョコだなんて1ダース頂くわ!!
ああああでもマグル界では魔法使えないからなー……醤油かなー……醤油買っちゃうかなー……。

てかダイアゴン横丁に行けたとしても、結局は書店に行って、有名な犯罪者の事細かな罪歴が書き綴られた本だとか、ほとんど首無しニックを含むホグワーツ魔法魔術学校のゴーストの歴史本だとか買っちゃいそう。

『本当は怖いホグワーツ魔法魔術学校』とかいう本なら即買い(´・ω・`)


あと、
スネイプ先生ドアの開け閉め強い。
せんせいwwwわし毎回wwあそこでwww笑うんですけれどもwwwwwせんせいwwwwうおえふwwwww

目の前でされても笑う自信あるわあ〜って、その瞬間に殺されるわ、わし(´・ω・`)

確かどれかの回で、ハリーとロンの後頭部をぶっ叩くシーンがあったと思うんですが、あれ俳優さんノリノリに見えてつらいwwww

やめてwwww真顔でwww
そんな真顔でしばかないでwwwww
止まらないからあああああ!!
わしの笑いが止まらなすぎてアクシオより苦しむ事になるからああああああ!!


どなたか、スネイプ先生とハーマイオニーとクルックシャンクスとミセスノリスを下さらんだろうか。
私に癒やしと癒やしと爆弾をくれ。

そんなことはない。


今が2014年だなんて誰が信じるもんかッ!!

はい。
明けましておめでとうございます。
皆さまこんばんは。いい深夜ですね。
こんな夜にはホラーゲームしたり、閲覧禁止枠のオカルト板まとめを読んだりしたくなりますね。

そんな新年の囲です。
昨年もありがとうございました。
あいも変わらず私は元気です。
あいも変わらず、ホラー脳です。
新年早々不謹慎すぎるけど、それでもほら、囲ですもの。

あ。元気の件は嘘です風引きましたこの3日間咳止まらない辛ぁああああああああああ!!

あれですね。
某黒執事のシエルぼっちゃんのあれみたいにぶり返しちゃった感じですね。

うげろぼうええええええ!!ってぼっちゃんがなったの、すんごく分かりますわ。
あれ、ガチだもの。ガチでああだもの。
リバースまではなんとかならないように持ち堪えるけど、下手すりゃああだもの辛ぁあああああああッ!!

つーかわし、本編で海行く海行くゆって、結局は妖霊道三巻いっちゃん終わらんかったやねーかえ(´・ω・`)クソゥ
正月中には……おっとあぶねえ!!
ここでフラグを立てたら間違いなく終わらないから正月中には終わらせるなんてことは絶対言わないぞ。
絶対言わないぞ!!


昨年末月は更新がありませんでしたが、今年お正月からは更新をじんわりと再開してまいりたいと思いますので、皆さま本年も、よろしくお願い申し上げます。

prev next