スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通院日

今日は病院からスタート。

いつもなら1日休んで自分の用事済ましたりしながら通院日を過ごしてるんだけどこの件で一悶着ありまして出社前に病院に行くことに…
(ぶっちゃけ日給月給だから休んだら自分の給料に跳ね返るだけだろ?って思うんだけど…)

午前中に出社出来るかなぁ。午後から車検に走る予定だからさぁ…

予定変更

今日はお隣の山形県小国町まで蕎麦っ食いツーリングの予定でした。

インカム充電100%!カブ号の燃料は満タン!
タイヤ空気圧も調整完了!オイルは先週変えたから大丈夫!

スマホバッテリー残20%(笑)
寝てる間に非接触充電の台から落としてた。

とりあえず今日の同行者が来てインカム繋いでスタート。くだらねぇ話しながら山形県向け。
途中で「この道荒れてる?」なんて声が聞こえてきた。車輌トラブル発生。リヤタイヤがパンク。

親戚の家の近くだったんで場所を勝手に借りて(空き家になってまして)パンク修理。

完全に蕎麦屋に間に合わなくなったから予定を変えた。家に戻ってから「チューブ買いにいこう」ってことで用品店のある新潟市向け。

新潟向けの途中で「ミイラ見てから行くか」なんて話になってクルマは新潟市秋葉区(旧新津市)
の新津美術館。凄い混んでた。
しっかりマスクつけて手の消毒して入館。

とりあえず凄かった。ミイラっていうと怖いだけで拒否する人も多いだろうけど後世に残したいとか抜け出た魂の居場所だとか自分の念の到達点としてとか時代や地域や思想によって色々と違いが展示から読み取れました。

基本的には本物のミイラの展示なんですが余りにもリアル過ぎてインパクトありすぎるのもあって睡眠間際の微睡んでる所に光景が浮かんでしまって瞼を落としたくない感じもしました。

そんな予定中断な日曜日の事でした。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ