スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

回送

今日の帰りは4tダンプの回送上がり。

今の普通免許じゃのれないクルマ。

それも良くわかる話。エアーブレーキの首カックンは1回やった(笑)

駐車場から右折するときは車線に対してなるべく垂直に待機して前に出すぎない。

斜めに待機して車線の間際まで出ると左側はほぼ死角。今日のはナローキャブだったけどワイドキャブだともっと死角が多いんだろうなぁって。乗り慣れないクルマは疲れるね。

衝撃

コロナウイルスで「志村けん」が鬼籍に入りましたね。

ガキん頃から色んな番組を見て来たからやっぱりなんとなくショックはあるよね。

この報道が4/1の為の前振りであってくれとでも思うくらい。4/1のどこかで「だいじょぶだぁ」ってTVジャックしても国民は怒らねぇと思う(笑)

ご冥福をお祈り致します。

波及

プライベートで何かあったんかしらねぇけどイライラをこっいにぶつけられても知らねぇぅてのよ。

一番下っ端なんで直接余計な事は言わんが「面倒くっせーな」と愚痴が溢れた。

それを工場長に聞かれて「何かあったか?」との軽い話に。俺よりずっと若いけど先輩に当たるスタッフの話。さすがに最近ちょっと態度が悪いなって。

俺より仕事も出来るし先輩だから俺ぁ口にしないし手をあげたりしないけどさ。

現場の連携の乱れを引き起こしてる。

小さい会社なんで現場の進捗の具合は把握しとかないといけないじゃない?

どんな具合?って訊いても答えないしシカト気味な対応で返される。

別に俺が仕事できないからそーいう対応してんのも構わねぇけどさ、コレって放置してると面倒くさい逆に当たったときとかに態度に出るんだよな。

別に仕事も出来ない俺が邪魔で目障りなら直接言えってんだよ。

こーいう空気を放置してると現場の空気に波及していいことはなーんも起きないしさ。
仕事のパフォーマンスも下がるし生産性も下がる。だから定時に帰れないようになるし。

そんなことにちょっとイラっとした俺自身もまだまだ未熟だなぁ。

吐くのは歌だけでいいのに(笑)

えずく間際までクルマん中で歌うヤツ。
それ俺だわ(笑)

ジャパハリネットのアルバムが良すぎて帰り道に熱唱しながらの帰路でした。
文頭の通りにえずきかけて若干気持ち悪いぜ。

役所の仕事

役所の書類ほど読みにくいものはないね。

回りくどく書いてあって解らないのが悪いくらいに切り捨てる感じ。

ってのも俺のアマ無線の機械が2022年の冬からそのままでは使えなくなりますとの書類が来たわけ。
そんでその機械を使うためには認定機関の書類がどーとかって書いてあるわけ。多分天下り先の機関の銭集めでしかないんだろけど。

そんでその機関のサイト見たら申請の仕方が乗ってたけど申請先や申請書類の入手の仕方とか殆どリンクの先の先みたいな感じ。

ホント面倒くさい。俺の無線局の有効機関は2022年の夏だから継続するときに一緒に申請すればいっか〜的に軽く見てるけどね(笑)
もう少し勉強しとかなきゃなぁ。

ちなみに古いETCとか古いトランシーバーも対象商品があるので要注意です。
簡単にいうと狙った周波数から漏れた部分の規制が厳しくなるってことなのよね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ