スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セミナー動画から

今日は軽トラの車検。

移動中のラジオの入りが悪いから某動画サイトの動画をBGMに走ってた。スマホはドアポケットの中。

最近は人材育成セミナーの話を聞いてる。
そんで今日改めて思ったことは俺の考え方もその講師の方針の正解を地でやってたことに驚いた。

元々は接客業。ネット販売に勝てる部分は人間力。元気と感動を売れなければ勝ち目なんて無い。

最後に在籍してた店で転勤早々気になって改善してやりたかったことに完全に一致してた。どーやってお客に元気を押し売りせずに分け与えられるか。そんで「いいね!」って感動して帰ってもらえるか。

最終的には「お前ぇが居っからこの店くるんだ」って指名されること。自分で言うと自慢じみてるけど俺ってコレ出来てたじゃん。

でも上に立って部下の教育で個々をこのレベルにしたいって思ったときにやり方が解らなかったんだよなぁ。

講師の話の中では「リーダーシップ」と「マネジメント」の両立で経営者は「リーダーシップ」が必要で店長とかの中間管理職には「マネジメント能力」が必要って言ってた。

俺に足りなかったのは「マネジメント能力」だったんかなぁって。それでも部下の離職率の低さは誇れるレベルのつもりなんだよなぁ(笑)
(欠勤者を辞めさせたのは今なら対策出来るか)

仮によ?マジで仮に油屋稼業に戻ったとしたらまた店長代行レベルまで掛け上がれんのかなぁとかちょっと思ったりしてさ。

まぁそんなに甘くはねぇだろうけどな(笑)


なーんてそんな戯言だわ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ