スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

挨拶

昨日の夜に食材調達にスーパーまで。

店移ったばかりの時にいたスタッフ。
たぶん元ヤン?今でもか(笑)
ある意味店の姉御的な存在だった。

どっかで会えば「お疲れ様です」と挨拶をして会話を始める。
昨日は旦那さん一緒だったから「お疲れ様です」と両方に挨拶した。

和柄の服装の二人に挨拶する俺は舎弟みてぇに見えてたかも知れねぇけどさ(笑)

俺の頭ん中にはあるわけよ。
兄貴分の奥さんはやっぱり姉御なわけで。
逆もまた然り。
結局はどっちにしろお世話になってるわけだし(笑)

その辺わかんねぇで横ばっか見て少し飛び抜けてるからと調子にのっからしばかれんだよ(笑)

会社の階級が何だろうと年齢は年齢だし。
その辺を欠いちゃうのはどーも違和感感じるんだよなぁ。

見えてるものが違う!?

人にはそれぞれの基準があってそれが違うからやり方が変わる。

でもそれってある程度の常識の範囲内でしょ?

夕方に店内の見回り。洗車用タオルのストックはOK。使用済みは少ない。
洗濯機が回ってる。中身は…少ない。

あまりの少なさに一旦止めたら4枚だけが回ってた。

以前にも使用済みタオルを洗わないで帰って「回収したら洗え」と言われてるからって4枚で洗濯機動かす?

言われたことしかできないから考える能力が無いのか…
何も出来ないで怒られるような生き方ばかりで自分の考えを出せないのか…

だったら訊けよ?

まぁどっちにしろそんなレベルのやつは使えねぇ部類に分けるよ俺は。

現店長に「あいつは使い方次第だ」とは言われてるけどさ。俺ぁ要らねぇと思ってる。

「ここ汚れてるねぇ」と言えばそこしか掃除しない。「燃えるごみいっぱいだぜ?」と言えば燃えるごみだけ片付ける。
普通は分別したごみも様子を見るだろ。

ぶっちゃけた話「あの様子じゃ仮にウチでクビきったら次の仕事先ないだろ」的な面で置いてるみたい。

挨拶できないやつと考えようとしないやつは先の無いやつだと思ってる。

自分の職場を確保するためってのは考えることをすれば自分がどう動くべきかって見えてくるわけさ。

それが出来ないから肩を叩かれるんだよ。

ただ店に来て何となく言われたことやって時間になったから帰る。進歩しようとしないやつに仕事は教えても実らない。
だったらそれまでの仕事をできるやつを今より安い時給で雇うまで。

乙四も独学で不合格。そのあとに取るための手段は消防の講習も短期集中の業者も教えた。それには行かずに「シフトの時間が少ないと裏で文句をいう」
法定上配置出来ねぇんだから。

あれもしないこれもしない。
改善策にも協力しない。関心持たない。
これを「使いよう」だって言われてもなぁ…

人件費予算の人員枠?
誰か入ったら入れ替わってもらうとか(笑)

俺もロクな仕事しねぇからそのうち言われっかもしれんけど(笑)

バカとナントカは使いよう。それを使いこなせねぇのはもっとアレなんだけどさ。
それって俺じゃ〜ん(笑)

転落

職場の階段の残り5段辺りで急に足が動かなくなり転落。

傾く体勢の中でこのまま倒れたら顔面強打と解ってとりあえず前方の壁に向かって跳んだ。壁に手をぶつけて墜落。

10秒ほど踞りそのあと足のチェック。たぶん大丈夫。立てる。歩ける。

落ちたっつうテンションから落ち着いてくると足首がな〜まら痛い。墜落したときにぶつけて捻ったな。

靴紐を強く締めて固定すりゃ大丈夫か…
一瞬の気の緩み。

でもよ足やったのを見た後から気づくくらいだから地面がないことを気付かなきゃ人だって空中を歩けるってのは強ち嘘じゃねぇかもと思うぜ(笑)

脱線した思考を持たないと足がいたくてたまらねぇ

あつ〜い

今日は猛暑日!

ケータイの天気予報のアイコンも濃い赤色の太陽マークだ。

エアコンの無い休憩室は39℃。休憩入ってダメージ受けて…

まぁ俺ぁ常に休憩ないからあんまり関係ないけど。

ここまで暑いと日焼けるより焦げるぜ?(笑)

毎日毎日暑い夏が来たか…
自然の涼しさがあるところにescapeしたいもんだぜ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ