スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

捕獲

俺に対しての債務があるやつを捕獲すべく職場へ行き出勤時間を訊く。

同じ会社だからすんなりと事務所に入れるんだけどさ(笑)

色々とあちこちに滞納をしていると聞く。
他のスタッフから預かった宅配弁当代も着服して店内で四面楚歌状態らしい。

捕獲して俺の分の返済計画を作らせなければ。
焦がすような事は避けないと。分割払いは無しで一気に回収かけなきゃ。

給料日の朝に強制執行か!?(笑)
「コンビニ行こうぜ?」って。

今回は担保的なもの(最終手段の売却で銭を作る手段)が無いから参ってるんだよなぁ…
ネット回線とケータイが止まらないだけ振れば多少は出るだろうけど(笑)

僅かな額でも回収は全力でやらんと俺の生活費が焦げ付くわ(笑)

間違った使い方

間違った使い方をするから正常なものまで壊れる。

正しく言えば間違った使い方で壊してしまう。

職場の洗濯機の水道。
水道用のチャックを無理矢理に配管の竹の子に差し込んであった。水が漏れる。外れて一面が水浸し。

チャックの相方を買ってきて取りつけたけど中の爪がすでにボロボロで止まらない。

別な付け方も漏れるからとおかしなつけかたで水漏れ継続。

人によって漏れたり漏れなかったりするのは取り付けかたが間違ってるから。

ホースの取り付けをいくつか変えていらない三股も外して。スッキリしたうえに俺が直した場所は水漏れなし。

結局は付け方が間違ってるから。そして壊してしまって正しい仕事が出来ない部品になってしまっているから。

壊れる可能性のある部品は撤去。単純な方が壊れにくいんだけどなぁ…

だからダメと言われる

お客様より現場でヘルプコールが。

給油後にエンジンがかからないとのこと。

別なスタッフに行かせたらセルスタートを回す度にブレーキランプが消える。

事務所からみて判断しただけでも電池切れなのがわかる。

そこで別スタッフに言われたことが衝撃的。
「セルは回るんでバッテリーじゃないですね。クルマ持ってきてブースター繋ぎます」

バッテリーじゃないならブースター繋がないよ?ブースター繋いだって制御系は変わんねぇよ?

お客さんもクルマ屋に「バッテリーじゃないって言われたんだけど」なんて連絡始める始末。

結局俺が変わってセル回して確認。
バッテリー終了宣告。製造年は09年。寿命だね。

とりあえず俺のクルマからブースターで電気とって始動完了。「エンジン止めるとかからなくなるからそのままバッテリー交換に行ってね」って伝えて終了。

道具を片付けながら「セル回ってねぇしバッテリーじゃん」なんて最初に行ったスタッフに言ったら「やっぱりバッテリーですよね」だって

こいつは多重人格なのか…記憶障害なのか…
自分で言ってることわからない病気なのか…

整備の専門学校出てるらしいけど国家試験は受けずに実務免除期間を突破してしまったり。(銭払って専門学校行った意味を無くしてる)

スタンドに10年以上在籍して何も出来ねぇって…
だっけダメなんだって言われんだよ。

そんな事実があった午前中。
経験値の垂れ流し。意味ねぇな

秘境駅

昨日立ち寄った秘境の地の駅。

奥羽本線?がスイッチバックで切り返して福島へ抜ける当時の名残。

豪雪地帯だから施設ごとスノーシェッドで囲んだような造り。
だから踏切も駅舎の中にあるような感じで通過を待ってると新幹線が通ったりする。

秘境の地にホームと小さな駅舎があるだけじゃないある意味非日常の光景。
車高短車はちょい厳しいそんな場所にある峠駅です

久々に

久々の土曜休み。

朝から地震速報で目覚めて二度寝して(笑)

福島までバイクでひとっ走り。

目指した先は福島市飯坂町。

バイクの雑誌にもページがあるんだけど…
「RIZE福島」ってライダーによる復興支援みたいな感じで福島のあちこちにライダーズピットがあるわけ。

福島に来てくれることが復興支援の1歩ってわけですよ。

昨日はまるせい果樹園まで。
某バイクブログでもよく出てくるあの店。

ステッカーもらって話をして来た。
「福島のバイク熱は熱いね」って(笑)

迎え入れる側のおもてなしの心持ちやら色々訊けて今考えてる仕事の販売テーマのヒントの一部にもなったかも。

それは置いといてすれ違うバイクに手を振ったり振られたりと楽しいツーリングをしてきました。

また暇みて福島に走りに行こっと(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ