ヌードメークジェル(1,404)とプレストポアカバー(1,836) マジョマジョのパッケージ可愛い〜〜o(^-^)o
学校・仕事時のナチュラルメイクがしたくて購入しました。ヌードメークジェルは説明欄に、「すっぴん」という言葉が使われています。その通り、肌に乗せると水のように軽い。私は伸ばす際手を使うことに抵抗があって100均のスポンジを使用していますが、コレがダメっぽい(笑) 全部スポンジに持っていかれてるっぽい(笑) その為、一度手で塗ったことがあるのですが慣れてないせいでムラに…。スポンジ使用が悪いのかもしれませんが、カバー力は無いです。ナチュラルメイクがしたくて購入しましたが、ここまでカバー力が無いと、UVカットだけしてる感じ。あと、テクスチャーは水っぽいのに、塗った後は顔面がベタベタします。価格は安いし、うたい文句も「すっぴん」なので、こんなもんか…。
そして、ヌードメークジェルの上からプレストポアカバーを使用しています。一気に明るくなるところは好みです。テカリが出ないように、また、チークとアイブロウが発色しやすいようにとその部分だけ塗ります。肌触りがよく、すべすべ!しかしカバー力、これまた無いです。鼻の毛穴が隠れてくれない…。半日経って、重ね塗りするとボロボロに!とくに鼻下は禁忌!(笑) おしろいだから仕方ないの…?
学校・仕事用とはいえ、もっとカバーはして欲しかった!もう2度と買わないです(笑)