最近、友人がずーっと長い間憧れだった人とお付き合いすることになりました。友人は今まで男運が無くつらい思いをしてきた分、今最高に、誰よりも幸せそうなのです(*^^*) 彼が年下でイケイケであるからか、お互い中高生の頃の恋愛のような燃え上がり様なんですよ。仕事や学校が忙しい中、無理やり時間をつくって毎日会って…。私は友人の惚気を毎日毎分毎秒聞いています(笑) 「もう、カッコイイ〜!!!ほんと、カッコイイの〜〜!!付き合えたことがめちゃくちゃ嬉しい!!彼もそう言ってくれる!!ヤバい!!!!!!」って感じです、幸せそうでしょ〜。惚気る友人は、とっても輝いてるし、前よりもっと可愛くなりました。

大好きな友人の幸せをもちろん一緒に喜びました。…しかしその反面、羨ましくて少し落ち込みました(;_;)
私とのんくんは付き合って3年目。付き合いが長くなるにつれて、新鮮さが無くなって、一緒に居ることが当たり前で。のんくんに可愛いって言われることが当たり前で。最近いつきゅんきゅんしたかな?このまま長くなると、ときめきが無くなる…なんだかそんなのオンナノコとして嫌だな、とか。
シャイで雄の中の雄なのんくんと違って、友人の彼は女の子が喜ぶ言葉をすぐに言ってくれるの。俺は絶対マンネリ化させないよだって。いいなー。他人と比べちゃうんだよね、私の悪い癖です。
男女のお付き合いって、やっぱり付き合い始めが最盛期であとはなだらかに落ちていくだけなのかな?友人に比べて私は、こんなに盛り上がったことないよ…羨ましいなー。

そんな感じで、きゅんきゅんしたいよ…って落ち込んでました。そんな時に、のんくんが夜中に電話したがってきたんです。
私とのんくんは基本(LINE、会う)の2択で成り立ってたので、のんくんが電話したがるのはかなり珍しい。夜中だったので私は爆睡してて、次の日に何事かと慌てて電話すると、「言いたいこと忘れてしまった」って(笑)!!!天然かよって肩透かし食らった気分で、それからは私がしょうもない話しをダラダラしてました。友人が毎日彼氏をカッコイイ!!って惚気てて幸せそうだという話もしました。(めっちゃ意図的に) 喋り疲れた頃に、「もう〜そろそろ思い出した?話したかったこと、何?」って聞いたの。のんくんは、「いや、忘れてないよ。記念日おめでとうの電話したかったんよ。これからもよろしくね」って、さらっと…。カップルだったら普通〜の会話なんだけど、キュンときました…。照れ隠ししてやんの…可愛い、のんくん…!!!! 私だって、記念日覚えてはいたけど、キリよくないし、まぁいいかって思ってLINEもしなかったの。ていうか、最近記念日おめでとうって言い合ってなかったなぁ。
記念日は毎月くるものだけど、やっぱりこうやってちゃんと言葉でお祝いしなきゃね。2人が付き合えてることは、当たり前じゃないんだし!!!

「あとさ、(友人)ちゃんにのんくんもカッコイイよ〜ヤバいよ〜って毎日言っとって(笑) わかった?」ってー。のんくんスーパー可愛い、きゅんきゅんしました(^_^*)

マンネリ気味で盛り上がりない…とかほざいてたけど、そういう風にしてるのは私だった。小さなことでも喜ぶことを忘れちゃいけないね!のんくんは何も悪くない!!のんくんに大事なことを気付かされました(TT) 反省します。
そして、撤回します。付き合い始めはもちろん最盛期だけど、そこで終わりじゃなく、最盛期は何度もくる!今だってそうだし。
他人と比べるのもうやめます。私にとっては、同い年なのに考えが大人で落ち着いてて、優しくてどんな私も受け入れてくれて、シャイで可愛くて、行動で示してくれるのんくんが1番!本当にカッコイイし、大好き(*´-`)

思い返してみると、のんくんに片思いだった中3の頃や付き合いたての高1の頃は、大好きなご飯も睡眠も疎かになる程、のんくんに夢中でした。盛り上がってました(笑) 私とのんくんには無かったなんて、私が忘れてただけ!その時の気持ちを忘れずに、相手を思いやって、これからもお付き合いしていきたいです(*´ω`*)



いつも拍手ありがとうございます。そして、新しい購読者さま、よろしくお願いします(*・ω・)ノ
なんだか、毎回上がったり下がったり、同じような記事を繰り返し綴っている感じがしますが(笑)