スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

価値観が合わない

こんばんは。いつも拍手ありがとうございますo(^-^)o 今回は、明るくないです…。恋愛って、…ていうか人生って、ホント上がったり下がったり。最近上がったままだったら、遂に落ちてきたわ!

私ね、のんくんと付き合い始めの頃は、正直こんなに続くと思ってなかったの。もちろん、ちゃんと好きではあったよ。だけど、1回別れたことあったし、また同じ繰り返しも有り得るだろうな…みたいな。1回目みたいに傷付かないように、一応心の準備…みたいな。それと、まだまだ他の男の人とも遊んでみたいっていう気持ちもあったの。私は男の人のこと全然知らないから、どんな男の人が自分と合うのか分からなくて。のんくんよりももっと気の合う、いい人が他にいるんじゃないかな?なんて思ったこと、何度もあるね!(笑) だけどね、付き合いが長くなるにつれて、のんくんの色んな面を知って、やっぱり私はのんくんが1番いい!こんな人、他にいるわけない!って思い始めたの。私は学生だし、まだ真剣ではないけど、時々のんくんと結婚する妄想とかもしちゃう位にね。 私は学校卒業と同時に実家出るって決めてるから、その時に同棲したいなって最近は思ってたの。
でも、のんくんは違うっぽい。冷めたこと言うと…所詮血の繋がらない他人だし、しょうがないことなんだけどさ。
のんくんはね、付き合い始めの頃は周りの友達に(友達間で)次に結婚するのは俺とあもこって言ってたって聞いたの。のんくんの両親にも、叔父にも言ってたらしい(笑) そして、その頃2人で将来の話をした時のこと。結婚したいと思う?あもこは、こども欲しい?って聞いてきたことがあった。その頃の私は、上に綴った通り結婚なんか1ミリも考えてなかったし、正直長く付き合うか分からないのんくんと将来の話をしたくなかったの。いつかは結婚したいけど、今は全然したくない。今は友達と遊びたい。結婚したら遊べんし。こどもは好きやけど、私自身がこどもなのに、こどもなんか生めるか!(笑)って思いっきり突っぱねた…。今考えるとひどい言い方…。嘘でも、そこはした〜〜い!ほし〜〜い!って言っとくべきだったな。そういうところが可愛くないよね私は。それ以来、のんくんは結婚の話しなくなったの。しかも、私とは逆に、のんくんは最近になって結婚したい気持ちが薄れていってるっぽい。私が同棲したいなって思い始めた時、核心はつかないけど何と無く会話をそういう方向に持って行こうとしたの。そしたらね…「前は家出たかったけど、今の所実家で何不自由ないし、1人暮らしするメリットが見つからん。」「あと何年後かに絶対出張(メチャ遠い)になる。そうやとしても、1ヶ月に1回はこっちに帰れるし。俺は遠距離大丈夫。」「俺1日のうちに少しでもいいけん、1人の時間が欲しい。」だって…。私は早く同棲したいし!私は1人嫌だし!実家でもほぼ誰かと一緒に居るし!寂しがりやだし!!遠距離なんか無理に決まってるだろ!!!!こんなに価値観が違うんだと、初めて知ったよ…。
なんか、合わなすぎて冷めちゃったな…。

#(´・ω・`)


追記はまるこさんへ、お返事です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ