◇ゲーム紹介
無双シリーズのPVが流れる
阪口さん、藤本さん、高塚すん登場
3エンパの紹介
オススメのシーンなどは?
高塚すん「兼続のストーリーはないんですが、謙信公ストーリーの最後を是非!」
藤本さん「家康のところに「関ヶ原が終わったら三成のことは許してくれ」と直談判しに行く部分。なのに忠勝が来た途端三成のことを忘れたかのようにwww」
争覇ではどの地方から始める?
藤本さん「讃岐から!」出身地だそうです
高塚すん「上杉から始めて天下統一をしました。調子にのって、レベルを上げて「難しい」にして織田で始めたら武田とか徳川とかに一斉に攻められて大変なことになりました。」
阪口さん「四面楚歌が味わえると」
OROCHI2PV
藤本さん「あんなの無理でしょ。でかいし火噴くし!」
阪口さん「あんた子供か!」
藤本さん「だって会場も笑ってたじゃないですか!三成も飛んでましたもんね」
三成が吹っ飛ばされてるモーションを真似する藤本さん

◇キャラソンライブ
三成「狭霧之彼方」
左近「侍魂〜KIZUNA〜」
幸村「青冥之鷹」
元親「奏〜抗い候〜」
★山田さんが自由に歌い過ぎてwwwハミングまでwww

◇特別ドラマ「関ヶ原の戦い」(三成、左近、幸村、兼続、正則)
【西軍陣中】三成と左近の会話
【上田城】兵士を鼓舞する幸村
【長谷堂】兼続が三成と幸村を想う
【大坂城・大広間(回想)】三成、左近、兼続が話しているところに正則が入ってくるも、三成と馬鹿馬鹿言い合って出て行ってしまう。「お前がそんなんだから、清正が愛想つかすんだよ!」
三成「俺はたとえ一人でも戦ってみせる!」
そこに幸村が「三成殿は一人ではありません!」と登場。
共に戦おうと誓う。
【長谷堂】兵士を鼓舞する兼続
【上田城】吼える幸村
【関ヶ原】三成・左近VS正則

◇エンディング
阪口さん、キャスト陣が登場。一言ずつ挨拶。
高塚すん「「本日はお足下の悪い中…」と言わなくて済んでよかった!!!」
山田氏「横浜サイコー↑」
ヒロC「「光秀殿の娘御がか!」というセリフがなかなか言えなくて、阪口さんに「しゃくれると言えるよ」とアドバイスをもらった」
実際にしゃくれて「娘御がか!」というヒロC。
タケポンまで一緒にしゃくれて「娘御がか!」と言い出す。
タケポン「左近と一緒にやれてよかった!ただ山田さんがこんな人じゃなければ…」
山田氏「とーのっ☆」
タケポン「左近☆頼りにしているぅ☆」
「お若い方」を最後まで引っ張る緑川さん
横浜を宣伝する小杉さん

◇アンコール
繋ぎで阪口さんのフリートーク
戦国無双に出てなくて悔しい阪口さん
「宇喜多秀家がやりたい!好きなんです!」
「以前コーエーさんの別のゲームで小早川秀秋と徳川秀忠をやったんですよ。裏切り者と遅刻者ですよ」
阪口さんは小早川が嫌いだそうで。
合図が鳴り阪口さん退場。
順番に一人ずつ登場し兼続「愛と義の嵐!」、三成「狭霧之彼方」、幸村「明鏡止水〜もののふが道〜」のメドレー!
そして義トリオで「仰ぎて天に愧じず」!
義トリオのコスプレが前回よりバージョンアップ!三成はモフモフあり!!!
さらに各キャラの武器まで持って登場したり!!!

◇終演アナウンス(三成、左近)
ツンデレ三成
左近「そんなところも可愛いんですがね」
左近「information」
三成「い、いん、ふお…???左近、言っていることがわからぬのだが」
★サコミツごちそう様でしたーーー!!!

★山田さんの衣装ですが、予想通り、翼のジャケットとパンダちゃんスニーカーでしたよ!途中で別衣装に着替えてしまいましたが…
★山田さんは阪口さんに「面倒くさい子」と言われていましたw
★昼の部、歪みない佐和山でしたが、長政と三成のコンビも相性抜群で面白かったです!

ここまで4000字超え\(^o^)/なんてボリュームだ…
夜の部のレポはこれから書くのでまた後程…!