スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【その2】T&B最終回ありがとう!そして、ありがとう!レポ

<トーク第2部>
・尾崎さん登場。トイレで髭を虎徹っぽく剃って来たww
・ここからはスタッフのトークということで、さとう監督、西田さん、桂さん、田村さん、松井さんが登場。
・桂さん「何も決まっていない状態でデザインのオファーがきた」
・西田さん「オファーが来た時、ちょうど小説で戦隊物も日常みたいな話を書こうかなと思っていた。例えば、ヒーローが親の介護に悩んでいたり、メンバーに元カノがいたり…というような」
・家族愛のこだわりはかなりあった
・「主役がおじさんで子持ちで…というのは針の筵でした(笑)奥さんがいないとかね」
・いっそのこと暴露話しましょう。
・桂さん「描いたけどいなくなったヒーローがいた。」
・ゼン・ビーストという名前で日本風の。しかし折紙と被った!
・西田さん「僕のところに話が来たときはまだゼン・ビーストがいて、しかも結構推されてた。ただ、他のヒーローは顔があるのに彼だけまだ顔がなかった!」
・顔があったらもしかしたら出ていたかもしれない。
・桂さん「タイガーが一番デザインに悩んだ。まだ何もなかったから。あんなに描いたのは人生初。」
・桂さん「月一でサンライズに行くが、必ず缶詰にされた」
・西田さん「打ち合わせで食い物が出ない!(監督に茶菓子は出したでしょ!と言われ)茶菓子は充実してるのにご飯物がない!」
・斎藤さんについて聞かれ西田さん「ものすごく声の小さいキャラっていうのをどこかで出したかった」
<Q&Aコーナー>
☆Q1.【8人で一番描きやすい、楽しいキャラは?】
・桂さん「イワン。だいたい人の影に隠れているシーンだったから」
・ここで松井さんから告知兼桂さんへのオファーが。
・松井さん「1月下旬に出る予定の最終巻で桂さん描き下ろしの全巻収納BOXが付きます」
・BD版、DVD版両方に付くそうです。(絵柄は同じ)
・松井さん「12月7日にキャラソンアルバムが出ます」
・尾崎さん「但し、概要はまだなしです。どうなるかはわかりません。」
☆Q2.【これはやられた!と思ったアドリブは?」
・監督「剛ちゃん!あとはファイヤーンと牛!牛はモウギュウモウギュウといろんなとこに…」
・しかし牛のアドリブ採用率は2割
・監督「牛はアドリブを入れる時に必ず台本を背中に隠すんだよ。何も見ないでマイクに立つからバレバレ(笑)あっ来るぞ来るぞってね」
☆Q3.【キャラの名前の由来はありますか?】
・虎徹は刀から。
・「タイガーはどうして虎なのに緑と白なんですか?」という質問もあった。
・桂さん「黄緑が好きなんです。スケッチでは黒と黄のも描いていた。ピンクと青もあった。」
・タイトル候補の時にはコンセプトは決まっていた。
・最初タイトルは「シーカーズ」だった。追跡する者という意味。
・最初はバスティ&バーナビーで虎徹ではなかった。
・しかし松井さんが調べて「バスティはやめた方が…」と。
・なぜなら「バスティ=巨乳」
・海外にも発信するものなのにそれはマズイ!ということで虎徹に
・カリーナの名前は北欧イメージ
☆Q4.【放送が始まって当初の予定から変更になったことはありますか?】
・1話での牛角のインパクトがすごかった。あんなに牛角牛角言われるとは…
・牛は亡くなる予定もあった。出番もそんなになくて。
・あの人気ぶりから、後からセリフを増やしていった。
・8話のイワン編は最初なかった。
・イワンの絵が上がって来て、それでイワン編が決まった。
・しかしすごく美形で困った。
☆Q5.【2人の能力候補はあった?】
・バニーは瞬間移動という候補があった。
・但し鉄板を超えられない。
☆Q6.【海外版は吹き替えなんですか?】
・時間差はあれど同日放送なので字幕
・北米、イギリス、オーストラリア、フランスで放送されている。
・北米版で、「バニーはbunny」だが、「バニーちゃんはlittle bunny」と表記されている。
<Q&Aコーナー終了>
・映像になって印象にある回は?と聞かれ西田さん「7話です」田村さん「この回に10ヶ月くらいかけました。一番時間がかかっています」
・桂さんは最初はガワ(ヒーロースーツ)のみのデザインのはずだった
・桂さん「女性キャラは全力で仕事しました」

・監督がところどころで「マベられた」と言いまくっていましたwww

<最終回25話>
・大量のエビ達を止めた斎藤さんのところで会場が拍手
・アニエスさんに拍手大喝采
・虎徹さんが生き返って拍手大喝采
・青薔薇の「トゥワイガぁぁぁ」に笑い
・逃げようとするマベを止めた折紙に会場が拍手
・バニーの「だったら僕も辞めます」にざわ…ざわ…
・月に会場が「おおお!」
・イワンの「(相撲を)今度取り入れてみようと思うんだ」に会場が笑い
・カリーナが「バツイチ子持ちを落とす100の方法」にやっぱり会場が笑い
・3度目のお姫様だっこに当然ながら会場大盛り上がり拍手大喝采!
・拍手でED
・紙幣のシーンでざわめき
・NEXTプロジェクト始動にざわめき
・会場の一体感がとても心地良かったです!

<スタッフさん達が再登場>
・最後のメッセージ

<ベストセレクション+25話ノンストップ上映>
・爆弾処理回の3話
・誕生日回の5話
・シス回の15話
・クソスーツ復活回の21話
・再び最終回25話
・シス回があって私は歓喜した!しかしバニーの水着グラビアがあるのをすっかり忘れていて不意打ちを食らう形になりました\(^p^)/

<平田さん&森田さんのビデオメッセージ>
・寝てる平田さんwww
・メッセージの最後、コールのバンドを見ながら
・虎「何?事件!?え?ブルーローズがスーパーでキュウリがないと騒いでいる!?バイソンが焼き肉屋でモヤシを食べ過ぎて倒れた!?」兎「それは大変だ!行きましょう!」
・虎「俺はブルーローズのとこに行く!」兎「じゃあ僕はバイソンさんの方に向かいます!」
・去る2人。
・虎「間違えたスーパーこっちだった!」兎「焼き肉屋はあっちだ!」戻って来てすれ違って去る2人

・尾崎さんが挨拶をしてイベント終了!


レポートは以上です。
ライブビューイングに参加できてよかったです!
会場の一体感がすごかったし、もう本当に楽しくて最高の夜でした!

【その1】T&B最終回ありがとう!そして、ありがとう!レポ

T&B最終回イベありがとう!そして、ありがとう!レポ

参加してきましたライブビューイング!
もう数日経ってしまって今更ですが、レポです!

※私が参加したのは六本木会場です。
※記憶にも限度があるので印象的だったとこをまとめてみました。
※ミスもあるかと思いますが生温かい目でスルーしてください。
※最終回25話のネタバレがありますのでまだ見ていない方は注意してください。

このイベント、26都道府県で全会場合わせて2万2千人が参加したそうです。
USTの方はリアルタイムの視聴者数が7万7千人。(合計視聴者数は10万超え)
MBSで見ている方もいたはずですから、相当数の人が見ていたことになりますね!


<アナウンス>
・12時になると眠くなる方、虎徹です!
・虎徹とユーリの諸注意
・「ハイハイハーイ!」と邪魔をする虎徹
・「この諸注意を守れない者はタナトスの声を聞け。」

<トーク第1部>
・尾崎さんが虎徹のハンチング帽を被って登場
・寝てたら助け合って!
・平田さん&遊佐さん登場
・あのバニーのぬいぐるみを抱いている平田さん
・睫毛が短い方、虎徹役の平田です!
・前半よりも後半のほうが出番が少なかった方、ユーリ役の遊佐です
<印象的な話は?>
・平田さん「特定の話というより、全体としてトントンと駆け上がるのが!」
・遊佐さん「やっぱり月の過去の16話」
<意外な展開があった話は?>
・平田さん「虎徹の、来るのかー来ないのかー、コーヒー飲むのかー飲まないのかー、ピンバッチが2つあるのに気づいて「お、気づくか!?」と思ったら違うのかよ!っていう…ああ、俺はこんなバカの役をやっていたのかぁって思いましt」
・遊佐さん「虎徹がそうやってるそれだけの尺があれば僕がもっと出られたんじゃ」

<バニ田バニかずのビデオメッセージ>
・うさ耳(自前)でバニーのキャラソンを歌う森田
・「ありがとう!宣」そして、ありがとう!\宣/」
・今日は会場にいないで高知にいる方、森田です!
・みんな今の間にトイレに行って!これ見なくていいから!
・平田&遊佐にメッセ
・「え?高知で坂本龍馬の像が動き出している!?」
・「間違えたー!こっちだったー!」
・歌いながらバイバーイ!
・平田さん「長いな!!!」
・このメッセージだけで6分でしたw

<シークレットでスカイハイ役の井上さんが登場!>
・スカイハハーイ!
・後半にいくほどやらかしちゃった方、井上です!(笑
・印象の回は15話と誕生日の回
・遊「佐賀のヒーローは?」井「大隈重信ですかね?」遊「二人目は?」井「大隈重信…」遊「そして?」井「大隈重信」遊「やった!揃ったね!」

<BSに合わせて24話視聴>
・虎徹、ユーリ、スカイでタイトルコール
・虎「みんな準備はいいか!行くぜ!なっしんgべ、べん」ユ「Nothing ventured,nothing gained.」空「虎穴に入らずんば虎子を得ず!」

<24話終了後>
・ライブビューイングの会場のみに向けて平田さんと遊佐さんのトーク(本会場は休憩中)
・お通夜状態の二人
・死んでしまった方、虎徹です…っ(バニぐるみで涙を拭く)
・突如PVの音楽が流れ始め、音で二人の会話が聞こえなくなるという放送事故が発生

※続きは【その2】へ!
前の記事へ 次の記事へ