誰のために生きているのだろう


2017年2月13日(Mon) 00時03分

盛りだくさん

話題:お食い初め


こんばんはー
夜遅くにすみません!


拍手、コメントありがとうございます!
いただいた記事にお返事しております(゜∀゜)
拍手コメントはこの記事の追記にてお返事しております(゜∀゜)
いつもありがとうございます。

さて。週末にどちらも合わせてやってきました。
いつもよく寝るのに、このタイミングでよく起きて私寝不足での参加でしたヽ(;▽;)ノ
なんかやらかす気しかしないと言いながら…フラグは果たして?!

じじばばズと最寄り駅で待ち合わせて、まずはお宮参りから。
主人がお宮参りで着た着物をクリーニングしていただいたので、それを着せて参加しました。
ご祈祷は滞りなく終わったのですが、そのあとの御神楽が!

笛もなんか調子外れな感じで、えーと、バカだからなんて言うかわからないw歌?祝詞?も音痴さんで、終わってから
主人「すごい…なんて言うかさ…ふふふ」
私「お、お上手でしたねw見習いさんだったのかも!」
最近の神道の行事?では、主人の従兄弟のよく通るいい声を聞き慣れていたので余計にヽ(;▽;)ノ

バチ当たりな夫婦だ…そんな中まめはニコニコあうあう。真顔で歌を聞いては、間になるとニコーッ!聞いてはニコーッ!
「はぁーう、あー」
一緒に歌ってんの?!と思うくらいでした。

次はお食い初めの会場へ!
個室のいいお部屋を用意してくださってました。ありがたい!

こだわりがなければ、ママ抱っこしてパパが口元へ〜
と言われ、私の父にもやってと言われ(年長者でした)珍しく私と息子の写真が残りましたー(笑)

まめは用意していただいたベッドであうあうお喋りをして、
「ほんとによく喋るね!」
とばばズに感心されてました。

6人揃うのは、結婚式振りだったのですが、和気あいあいと会食できました。多分(笑)
話題は大体、まめのことか私と主人それぞれの子供の頃のことでした。

会食の後、写真館で7人で記念撮影しました!
よだれかけ(スタイではない)とセットのプリティなあの帽子、まめの頭が大きくて若干浮き気味だったのがすごくおもしろかったです。
その上キョロキョロしてすぐ帽子がずれるという(笑)

あと、写真嫌いの主人が全然笑顔じゃなかったのか、カメラマンさんにずーっと
「パパー!スマイルー!パパー!」
って言われ、ボソッと
「これが限界です…」って言っていたのが個人的にツボでした。
出来上がりは来月!楽しみです。


あっ、一番重要なところでやらかしました。
お食い初め膳の蓋撮った写真、撮影したはずが撮れてませんでした…
私以外誰も撮影してないという…終わって帰宅後にデジカメ見て気づき泣きました。
撮ったはずなのにない!と、もはや撮った自信がなくなり、そしてその失敗に引きづられて胃痛と頭痛を起こして家でも色々やからすという。

夜中?に書くとおもしろみがいつも以上にないですねヽ(;▽;)ノ
明日起きたら消したくなりそうw
おやすみなさいませ。

続きを読む

comment 2


  
[このブログを購読する]



帰る


-エムブロ-