2018/02/21 22:10

旦那(ワントーン声高め)「はーい気持ちいい気持ちいい行こうね〜」
ワイ「気持ちいい気持ちいいって何や」
旦那(ワントーン声低め)「風呂のことに決まってんだろ」

赤ちゃんとわたしに対するこの差。゚(゚^ω^゚)゚。


今日は午前中に黄疸の様子を見せに産婦人科に義母と行ってきました〜。
だいぶ落ち着いてきて心配することもないって言われました。よかった( ´ ω ` )
体重は2300gでした。出生体重より軽くなってるけど、増えてるそうです。

毎日の授乳がつらすぎて(両乳首が重症で)相談してきました…。
今は搾乳して、ミルクあげられないので(病院の方針でね)
頑張って40〜50cc搾って
そこに30ccの砂糖水を加えて飲ませてるんですけど
わたしとしてはミルクで全然いいと思ってて。
母親もほぼミルクだけで育ててたので、別にミルクだけでも抵抗ないんですよね。

先生は他の子よりも小さく生まれたからミルクは絶対あげたくない!って感じなんですけど( ̄▽ ̄;)

次は土曜日に病院に行くので、
それまでは今まで追加してた砂糖水をやめて
体重がもし増えないようだったら
砂糖水の代わりにミルクをあげていくようにしましょう、ってことになりました。

わたしとしては、今日からミルクでも全然いいくらいなんですけどね…!
先生はせめて1ヶ月は母乳だけでやってほしいみたい。母乳が赤ちゃんにとてもいいのは分かるんだけど、なんせ乳首が血まみれで激痛\(^o^)/瀕死

それにしても、おっぱいだけで足りなくて砂糖水追加してたんで
それなしとなると赤ちゃんが寝なくなるっていう問題が…
_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

砂糖水いれなかったら
そら体重増えないんじゃないかなあ

土曜日まで今まで以上に死にそうになってるかも笑



Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-