2018/02/20 01:26

昨日ぶじに退院してきました〜。

入院中のことを忘れないように記録したかったんですけど
なかなかまとまった時間がとれず…
書く前にすでに半分くらい忘れてきてます。
ほんの数日前のことだろがんばれ自分……。
お産の時のことも死ぬほど痛かったけど、どんだけ痛かったかすでに覚えてません。

残念だけどざっくりとだけ記録しておきます(._.)

0日目
ひたすらお腹(子宮)の痛みと腰の痛みとお尻の痛みと闘ってました。
とりあえず痛い。ご飯も食べれないし、ゼリーも気持ち悪くなって無理なレベルで体調不良。
この日は旦那も仕事を休んでずっと付いててくれてました。

1日目
未だに痛みとの戦い。ご飯もまだ半分くらいしか食べれませんでした。この日も旦那は休みを取ってくれて一緒にいてくれました。何もすることないし、わたしは痛みに耐えながらずっとうなってるだけで相手もしきれず…退屈だったろうな。
病院が完全母乳推奨の所なので痛みに耐えながら授乳してました。

2日目
3時間おきに起きて授乳…地味につらい。おっぱいあげて次に赤ちゃんが起きてくるまでの3時間、寝れればいいけどそんなすぐ寝れないし…って感じで1時間目を閉じて粘って、1時間だけ眠ってまた起きてみたいなサイクル。寝れないときはぶっ通しで起きてました。
授乳っていってもまだおっぱい出ないので、乳首吸わせるだけっていう…。お腹すいたし寝たいしで必死で乳首吸ってるけど、出ないからなんか申し訳なかったw

3日目
おっぱいのあげ方が下手でどんどん乳首が痛くなってくる。なかなか赤ちゃんも寝ないし、困ったなあって感じ…。他の病院だったらきっとミルクあげられたんだな、って思うと溜息が漏れました。この日から少しずつおっぱい出始めました。

4日目
ついに乳首切れた\(^o^)/痛すぎて無理
先生に赤ちゃんの黄疸がひどくてもしかしたら入院が伸びるかもしれないと言われる。
助産師さんから乳頭マッサージをされるんですけど、それがめちゃくちゃ痛い。もう入院中痛い以外のこと言ってないwwww
でもだんだんおっぱい出るようになってくれてよかった。助産師さんにマッサージされると水鉄砲か噴水みたいにしゃーって出てくるw

5日目
赤ちゃんの黄疸もだいぶ落ち着いて?母子ともに退院できることになりました。
赤ちゃんは要通院。また3日後に行かないといけないことに。
帰りにこの前撮ったマタニティフォトのデータとか写真とか受け取りに行きました。ついでにスタジオの皆にも一瞬だけ赤ちゃん初披露(*´∨`*)


入院中は痛みと授乳との闘い、そして毎日の義母訪問にストレスがたまったり…。
でも決まった時間に栄養バランスがとれた食事が勝手に出てくるのは幸せでした。

退院後は1か月間義実家にお世話になります\(^o^)/旦那も一緒に

わたしと赤ちゃんのために色々と義母が用意してくれて…
部屋で退屈しないようにテレビ買ってくれたり、除湿器買ってくれたり、ホットカーペットにカーテン。有難りです。
プレゼントというわけじゃなくて、わたしたちが家に戻れば義母が使うようになるんですけどね!
気は遣うし、自分の家じゃないから好き勝手するわけにもいかないし、お風呂とかカビだらけだし(義母もパートしてるし、義父は家事一切手伝わないので忙しくて掃除にはあまり手が回ってない模様)
ストレスは少なからずあるけど、家事全部してもらっててすごくお世話になってるので我慢。きっと義母もいろいろと我慢してくれてるはず。すごく有難い生活をさせてくれてます。

たまにお家に帰りたいけどねw

なかなか寝てくれない赤ちゃんに若干イライラしたりもするけど
98%くらいかわいい。圧倒的かわいい(語彙力)


追記にコメレスしてます
遅くなってすみませんでした><


Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-