2018/09/22 04:22

おはようございます〜〜!

今日はママ友と一緒にお買い物に行ってきました(⌒∇⌒)
買い物とか旦那とばっかりだったから楽しかったです。

夕方から、ハウスメーカーの担当さんから土地購入についてちょっとトラブルが起こったってことでお話を伺ってきました。
わたし達が買おうとしている土地のすぐそばに誰の土地でもない土地があるらしく、その土地をわたし達の土地にする方向で市に申請しないといけない〜みたいなお話でした。
悪いことではないけど、この土地どうなのかなあってちょっと思ってしまったよね。何もトラブルが起きないことを祈ります。
隣の分譲4区画はすでに土地整理が始まってるんですが、うちだけ4区画の工事が終わった後って話で…そのせいで引き渡し時期も他の方と比べると3か月近く後の予定だったんですよね。
それだけでも仲間外れ間wwwを感じていたんですが(ほかの家は同じタイミングで済み始めるわけだからその分人間関係も作りやすそうでいいなあと)
市に申請を出さなきゃいけない、許可が下りるまで3か月くらいかかる…ってことで引き渡しも3か月くらいのびることになりました。
ただでさえほかの分譲地より遅れるのにさらに遅れるのかあ。仕方ないことだけどモヤモヤです。土地見学の時に第一希望のところを先におさえられてたらなあと考えてしまう。ほんとタッチの差だったからですね。

まあ了承するほかないですよね。他に土地もないし。新しい分譲も2年後くらいになりそうだし。まあ仕方ないよね!これ以上のトラブル(?)はありませんように!


んで。今日は給料日だったわけですけども。工務店への手付金などの120万をなんとかかき集めました。貯金がすっからかんです。今月引き落としされたらほんっっっとに残高4桁です。もし何かあったら投資信託を解約するしかないぜ。

車の返済用に取っておいた20万を結局使うことにしたので、娘の貯金に手を付けなくてよくなりました。何が何でも手をつけたくなかったからね。


そしてマイホーム記事ですが。しっかりと記録していきたいなあと考えているのですがいつも以上にプライベートな部分さらけ出すことになるかもしれないので今後はお友達限定記事にしようと思っています。とか言って、出産入院の時のこともちゃんと記録できなかったんですけどね。今度こそ有言実行したい(フラグ)




追記にコメレスしてます〜(⌒∇⌒)

Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-