2018/06/29 00:10

この前の記事で300円くらい給料入ったって書いたんですけど
その後 育休手当の申請書出しに職場に行ったら、課長から給与明細渡されて中身みたら
ボーナスの明細でした!
え、う、うそ!!仕事してないのにボーナス出るんや!って感動したよね。しかもパートなのに(´;ω;`)
有難すぎて涙出そう…。額は普段のボーナスの2割程度なんですけどね。
お小遣いができて嬉しい〜〜〜。




話題:育児日記

火曜日に、イオンでやってる街の相談室に行ってきました。

全国各地のデパートや量販店のベビー用品売り場などの「赤ちゃん(ベビー)休憩室)」で、保健師や助産師による健康相談・栄養相談、お子さまの身長・体重測定を無料で行っています。

↑コピペさせていただきました。




この前の4ヶ月健診の時に保健師さんに支援センターやイオンに保健師さんが来て体重はかってくれるイベントをやってるから、アメリカ行く前にこまめに行ってくださいって言われて…。

あんまり行く人いないだろうな〜って思ってたら、結構行く人いてびっくりしました。火曜市の日だったのもあるけど赤ちゃん連れてる人めっちゃいました。


4ヶ月健診で言われたこと(体重が成長曲線に乗っていないこと、頭囲が小さくて脳の発達が遅れるかもしれないこと等)を相談してきました。

あとソファから落ちてからミルクの飲む量がかなり減ったこととか…


保健師にそんなこと言われたんですか!?不安になるようなことばかり言われたのねえ、って言われてちょっと泣きそうになったよね〜!

成長曲線には乗っていないけど、その少し下を這ってる感じだし体重もちゃんと増えてるから心配いらないよって言ってもらいました。個人差があるし、こんなによく動くからカロリー消費が激しいのかもしれないし、と。
頭が小さいからって脳の発達がどうこう言うのはこの年じゃまだ解らない。心配いらないって。

もうめちゃくちゃ救われました(゚´Д`゚)
ミルク飲まないのもソファから落ちたことは関係なくて、たまたまだそうです。
もしソファから落ちて影響が出てるとしたらこんなに動きませんって言われました。そらそうだ。

ソファから落としてしまったことはもう忘れなさい!って背中撫でられました。すごく反省したんでしょ、そんなに自分を責めちゃだめ、ピリピリしちゃだめよ〜って。


体重も5キロ越えてました(*´∨`*)
行ってきてよかったです!
毎日不安で仕方なかったw




追記にコメレスしてます〜(^O^)ありがとうございます

Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-