2018/06/21 22:35

水曜日にミルク作りにキッチン行ってたらソファに置いてた娘がソファから落ちちゃって病院行ってきました。まじあせった。ゴンってめっちゃ鈍い音がして心臓止まるかと思った……なんともなくてよかったです。その夜はごめんねごめんねってミルクあげながら泣いちゃったよ〜><
もっと気をつけないとって誓った次の日(木曜日)に、落下したケータイ拾おうと娘膝に抱いたままかがんだら目の前にあったテーブルにオデコ思いっきりごっちんさせたダメ母です。健診の前のことだったから健診の時に一緒に見てもらいました。もう何やってんだか………


4ヶ月健診に行ってきました

福祉センターでやってたんですが、健診の前に同じ建物内にある子供支援課に
保育園の入園のために就労証明書を提出してきました。
9月14日から慣らし保育が始まり、10月1日から働きに出る予定です。

第一希望の保育園通るかな〜無理かな〜
空きが残り一人みたいだしなあ。
第二と第三希望ならどっちでもいいやって感じ(´・ω・`)可も無く不可も無く?
ただ第三希望にした保育園は知り合いがいるので気が楽だし、園長先生も気さくで面白い方だったし割とゆるめの保育園だったんだよねー。第二に希望にするか第三希望にするかでかなり悩んだわ。

どこの保育園になるかは8月中旬まで解らないみたいだし、そわそわしながら待つとしますかねww
7月中はなんだかんだアメリカ行ってるし、あっという間に8月入りそう。




アメリカ行きまで2週間きりました。もうすぐアメリカ行くって全然実感ない。アメリカの永住権持ってるんですが、失効してる場合ってやっぱ何か申請しなくちゃいけないのかな(別にいらんけどな)

アメリカ行く為に我が家の食品ストックを無くそうと毎日頑張ってます。バランスも彩りもあったもんじゃないです。満腹になればそれでよし。
で、我が家はお米を義実家から有り難いことにいただいてるんですが、
お米が底をついたので、義母にお米なくなりました〜って連絡したんですよね。
5日分くらいもらえれば充分なんですけど〜少なめでお願いします〜って。

そしたらさ、頼んだ翌日に我が家まで届けてくれたんだけど
いつもより多めにくれたんだよね。

え、おかあさん日本語わかります?痴呆出てるんですか??わたし少なめって言ったんですよ。8合分くらいあれば全然足りるなあって感じだったんですよ。何でいつももらう量より多いんですかね?????

もらっておいて文句言える立場でもないんですが、ちょっとイラッとしてしまいました。心狭すぎかよwwwwwwwww

行く前に余った分 義実家に返して行こう……😔


Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-