2018/06/01 23:40

育児日記

娘が一昨日くらいからミルク飲まなくなってしまったよよよ。全く飲まないわけじゃないんだけど、ちょうど半分飲んだら飲むのやめちゃう。しばらくして泣き出すからミルク口に入れてやるんだけど、すぐ顔逸らしちゃうし…。飲む量がまちまちだぁ。全部飲むときもあるしね。
ミルク飲まないなら飲まないでいいけどね、母乳飲ませればいいし。あんま出ないんだけど。
飲まないのにはなにか理由があるんだろうしそれが悪いものでないことを願う。




最近は首も座ってきたし、よく動くようになりました。
喃語も3ヶ月過ぎたあたりから出始めて、よくおしゃべりしてくれます。疑問符が付いたような声を出すのがたまらなくかわいい。特にかわいい。「んんー?」とかふにゃふにゃした声で言うの。着メロにしたい。着メロとか死語かな。
色んなものを目で追えるようにもなったし、娘の視界からいなくなると少ししたら泣きだすようになった。かわいい。どうしても離れなきゃいけない時はちょっと困る。
目が合うと笑ってくれるし、笑ったら笑い返してくれるようになりました。天使か。親バカかよ。

小さく生まれてきたけど、小さく生まれてきてくれてよかったなあと思う。健康に生まれてきてくれたのが1番だけども。
出てくる時も死ぬほど痛かったし二度と経験したくはないけど(2人目は欲しいけども)スムーズなお産だったし
3キロで生まれて来たところは2キロのあの小さくて軽い赤ちゃんを育てる経験はできないんだもんね。2キロの時から抱っこできて、お世話できて、わたしは幸せだ。4ヶ月までに5キロないとダメだなんて言われたけど、娘には娘のペースがあるし(成長曲線にはちゃんと乗ってる、と思う)のんびりでも少しずつ大きくなってくれたらいいかな。


わたしすぐに物事を忘れちゃうから
もう少しこまめに娘のこと記録したいわwww
記録云々は置いといて、まさか我が子の出生体重と名前の漢字ド忘れする親がいるなんてね……。咲っていう字が入ってるんだけど、口は右側だっけ左側だっけって悩むっていう。単にバカなんだ!!!!そうだ!!!!脳みそトゥルトゥルなんだ!!!!!!!

Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-