極寒の1月、人の体は脂肪を蓄えようという本能が働きましたね。
寝正月を過ごし丸くなってしまった人も、そろそろダイエットを始めなきゃ!
と思っているかもしれないなぁ。

ダイエットサプリメントを飲んでみたはいるのかな?
サプリメントを飲んで痩せられたらこんなに楽ないことはないけど・・・
世の中そんなに甘くないですよね。

摂取カロリー < 消費カロリー

これがダイエットの王道です。かと言って食べないダイエットというのは
筋肉量まで落としてしまいかえって不健康になる恐れが!?

やっぱり運動が必要になってしまいます。
有酸素運動を組み合わせるのがベストです。

足痩せにも挑戦したい!
2月に入りようやく春のお尻が見えてきたのかな?

ブーツやコートで隠していた肉体も、もう2か月もすれば・・・

脂肪を燃焼させるためには筋肉が必要なんです。
てっとり早く・・・という表現はちょっと違うけど、大きな筋肉を鍛えることが
ダイエットの近道になるものです。

太ももや腹筋、背筋などです。
お風呂上りにストレッチしたり最初は回数が少なくてもいいから
腕立てや腹筋をやるようにするといいでしょうね。

美容番長ことシルク姉さんはあの年であの美貌だけど
ものすごい努力をしていましたよ。

ヨガもいいですね。
ヨガにはいろんな種類があるうけどホットヨガやパワーヨガは
体質改善にお勧めです。

しなやかで柔軟な筋肉は女性の美を引き立ててくれますね。
昔、ナイキのCMに出ていた外国人女性の肉体は
本当に美しかったなぁ。

ヨガインストラクターの先生たちも、引き締まっていて
理想の肉体、目指すならあそこまで頑張らないと!

寒い、寒いと言っていても本当に春はすぐそこまで
近づいています。

新年度を迎え新しい世界へ飛び立つ、新しいチャレンジをする人も
多いことでしょう。

環境が変わるように自分もチェンジしてみよう!