スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友人の結婚式

先日、大学の部活の友達の結婚式に声かけて頂き参加してきました。
この結婚式が本当に、ほんとーーーーーに、素敵な式だったので文字に残しておきたくて!
場所は静岡県、天気は回復したんだけど、風が強かったw神前式は初めて参加したんだけど、厳かな雰囲気で神秘的とも思いました。白無垢って日本人って感じでいいね。友人も似合ってたな。
披露宴は移動して、お城のような絵本に出てきそうな外観の素敵な会場でした。
新婦がお父様と腕を組んで入場した時点で泣く私w綺麗だよ…よかったねぇ…とどの立場なんだろうw
両家の家族が仲良いのが伝わってきて。新婦の家族が多いのだけど、兄二人とも既婚で、子供もいるから大所帯って感じになってて。また家族仲がすごくいいのが伝わってくるんだよなぁ…。兄二人と歳離れているから末っ子の新婦が可愛がられて過ごしてきたのがムービーの写真とかエピソードでわかる。超ほっこり。お色直しで中座するときも、新婦の希望でエスコートはお兄様二人に、と司会の方が言ってさ。お兄さんに挟まれて腕組んでにこにこ笑ってんの。微笑ましいったらないよね。一礼してからお兄さん二人にエスコートされて一旦退場。兄妹仲良くてかわいいかよ。スクリーンに流れるムービーはお兄様の手作りなんですよ、それもまた愛が伝わりますよね。
ドレス変わっての登場にテンション上がる友人席w似合ってて可愛かったなぁ!テーブルごとにミニ樽が置かれて、新郎新婦が廻って叩いて割る、中にクジが入ってるっていうゲームがあったんですね。当たりクジ引いた人が前に来てまたクジを引く。で1〜5等まで割り当てられて。5等が新婦手作りのクッキー、4頭が3,000円の商品券、3等忘れたw、2等が10,000円の商品券、1等がディズニーかUSJ選べる宿泊プランっていう豪華景品!すごく盛り上がってた。そしてコテージに出てウェディングケーキのファーストバイト!新郎新婦もやって、両家の家族も旦那と奥さんでバイトしてたのw優しい空間だった〜!これも盛り上がったなぁ。
料理もスイーツもお酒もすごく美味しかった!!
披露宴も終わりに近付いて、新婦の両親へのスピーチ。泣けた…。新婦読みながら泣くかなと思ったけど、頑張ってた、泣かずにしっかり読み終えてた。立派な姿でした。そして新郎のお兄様の〆のスピーチもあり、そこでも泣けました。新郎の家族も愛が深くて素敵だったんんだよなぁ。
最初から最後まであたたかくて素敵な空間の披露宴だった。一生懸命考えて、参列者のことを考えてくれたんだなって伝わる。ふたりとも人何倍も優しい性格の持ち主。心の底から幸せになってねと思いました。あんなにお互いの家族に優しくできるんだもん。ふたりもお互いの家族のような素敵な家族を築いていくんだろうと。おばあさまが健在で参列されていたんだけど、ふたりそれぞれ色直し後のテーブル周り前におばあさまへ感謝の気持ちと花束をプレゼントしてたのね。おばあさん感動して泣いてて、それ見てこちらも泣くっていう。
ほんとにほんとに素敵だった!理想の結婚式かもしれない。友人は静岡に行ってしまうけれど、部活メンバーで遊び行くからね!といつまでも繋がりがある関係がうれしいです。

話題:ほっこり
prev next
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ