スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんやかんや


先月から同棲始めましたお久しぶりです。

平日は毎日夕飯作ってるよ!仕事中の現実逃避は「今日夕飯何作ろう」です。
主菜・副菜とバランスよく頑張ってます。あとは友達に買い物のコツとか教えてもらって食材の買い置きとおか、冷凍とか。実家じゃやってこなかったことが新鮮で楽しかったりする。笑

家事分担は、私が料理、彼は皿洗い。洗濯は私が干す、彼がたたむ。みたいな。でも料理以外はお互い気が付いた方がやるかな。でも洗濯ものたたむの私のが多い気がするw
排水溝の髪の毛とか言わなくても彼が掃除してくれるので、お互い気が付いた時にできてます。

今週は雨が多いから外で洗濯物干せない…しかし!浴室に洗濯乾燥機が設置されているので活用!実家にはなかった物ですな。今の部屋1DKなんだけど、一軒家の一階を賃貸としている場所で。なのでキッチンもシステムキッチンで3口コンロだし収納多いしで満足。

家賃は折半。公共料金も折半。ネット代は彼。食費も折半。そんな感じです。
あとは一緒に住んでからデートらしいことしなくなったw買い物とかはするんだけど、ザ・デートってしてないなー。。。水族館とか行きたいよ!!

最近は大人の買い物が増えてなんか、うん。エステ通ってるんだが、そこで補正下着買っちゃった…!!尻とか胸とか気になる年頃ですし。垂れる前に予防せな!ってことで。ローン組んじゃった〜"(-""-)そして医療脱毛もしようと考えているのでお金がとぶとぶ。車とか、家のローンとかはないし、お金かかる趣味とかないのでいいかなぁとは思っている。まだ結婚も先だろうしね。結婚したとしても挙式するか微妙なとこだしね。そもそも貯金はあるので、こういう時貯めててよかったと学生の頃の自分と前職頑張った自分を褒めたい笑

また暇なときにちまちま更新しようと思います〜^ω^



話題:同棲





prev next
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ