話題:仕事の話

貴方たちは人の話を聞いていたか?
こちらの仕事が手一杯すぎて「手伝ってほしい」とお願いしたことを。


朝に受付事務のKさんに「シグノさん時間あります?」って呼び止められて、ある訳ねーだろバカヤローコノヤローと思っていたら、「慰労金の申請なんですけどー」って言われて、書類と通常業務と決算前で手一杯目一杯になっている私に!
この私に!?
この私にっっっ??
こちらには一銭も入らない手続きをしろと?????

は?

事務所はインターネッツ繋がってないけど??自分の仕事置いといて医院で手続きやれって?
そもそも手伝って欲しいのはこちらであって、残業でもやって自分達で頑張れよ。普段は黙って早く帰ってるだるぉおおおお(#^ω^)あ?ぁ?
と、ブチ切れてましたが、どうせ9月に閉院するし支給が間に合わないだろうと思って問い合わせしたら、特殊事例だったようで県へどうぞで県へ問い合わせですよ。
支払い後に県へ報告しないといけないので、個人で請求したほうが確実って回答貰った。お金貰って、はいありがとうございます。で終わるわけが無い。きちんと支払った実績報告しないとだから。貰うところばかり読んでんじゃねーって話ですよ。
税金を企業単位で貰うんだから後々何かしらの報告しないといけないの普通ですけど?
もちろん支給日は9月末でした。間に合わないのも普通に考えれば分かりそうなんだけど?

この旨、Kさんに伝えたら「7月末に出せば間に合いますよ」

??????

7月末ってあと何日で終わると?委任状貰わないといけないのに?そもそも貰ったあと誰が報告するの?ここ無くなってるのに?????貴方が出てきてやるのか?

もう、この人たちと話してると怒りで疲労感と空腹感が凄まじい。激しい怒りで身が焼かれてるし、気分が悪くて吐きそうだわ。これが9月の半ばまで続くとか地獄かな


慰労金や労働保険関係を今の今まで調べ物してて、なんで家に帰ってまで仕事しないといけないんだー!って半ギレしてて、ふぉろわっさんがプロポーズされたって報告見て「ひゃー!おめでとう!!」ってなってなかったら今日はマジで最悪な気分で終わるところだったわ

末永くお幸せに!!!!!( -`ω-)b