仕事から戻るなりいきなり母から「連帯保証人になれ」って言われて、「は?( º言º)」ってなっていたら、従妹(いつも遊びに来るのとは別)が入院することになったと。

子宮癌による子宮全摘出で。

「は?」ですよ。

で、肺は無事なのか聞いたら(癌は肺に転移しやすい)胸にも影がいくつかあると。

まだ30代ですよ。妹と同じ歳なんですよ。癌って何ですか??
ここに適齢期もマッハで過ぎ去ったババアが居るのに何故よりによって30代の未婚の従妹に癌って…

話をしながら一番怖いと思ったのは、従妹の家族…伯父と伯母が全く心配していないこと。
娘の子宮が無くなるのに伯父はとてもじゃないがここに書いたらフェミニストにフルボッコにされるようなことを言ってたし、
伯母は近畿の甥っ子のところに押しかけて孫の面倒を見ていて、お盆まで戻って来ないと言っている。

そして、2人とも手術はお盆まで待てと。

50代60代の癌でもあっという間なのに、30代の自分の娘にお盆まで待てって頭おかしいのかと。
お盆を待つな。すぐにでも手術しろって言ってきたけど、どうなるかはちょっとわからない…。
胸の影も医者から間違いないって言われてるらしく、全身に転移してないか心配で仕方ないし、まさか身内から30代の若さで癌とか思ってもみなかったからかなり動揺してしまった…。

子宮はもうどうしようもないけど、他が放射線治療で治る程度なら良いんだけど…早く結果がわかりますように