話題:ひとりごと

焼酎を体調を見ながら休日前にまとめて飲むにはキツくなってきたので、毎日お猪口分だけ飲もうと思い至りました。
キッチンドリンカーまっしぐら。


以前、アルコール度数も量も最適で平日に飲んでも胃に来ないカクテルスムージーにハマっていたんですが、いつの間にか店頭からなくなって数年…
仕方なくほろ酔いやこくしぼりで我慢してるけど、私には350mlは量が多いのでやっぱり休日前に体調を確認しながら飲むわけで。

なので、スムージーの焼酎割りを自分で作ればいいじゃないって思いまして!(飲まないという選択肢はない)
探すと結構レシピがあるもんですね!
でも、ミキサーとか後始末が面倒くさいので粉のやつでどうにか出来ないものかとレシピを探すんですが全く無いです。ダイエットしか出てこない_(┐「ε:)_そりゃそうだ
とりあえず、コンビニのスムージーで割って試してみようと考えていた午前中。


そして、実際試した。コンビニのではなくドラッグストアに売ってあったよく分からないグリーンスムージーを大事な赤兎馬で割ってやりましたわ。
やべぇぞ、おい
試しなので大体各50ml…1対1の割合で混ぜてみたけどうめぇ。程よいとろみ感があって一気に飲み干してしまった(*´∀`*)
レシピはリキュールや甘酒で作ってあるのが多いのでかなり甘めになるかと思うけど、私は焼酎割りのが良いかも。
もっと早く思い付ければ良かったー