年末年始の連休中にアプデが来てて、終わるのに6時間とかいう数字見たら一気にやる気なくしてたんですけど、昨日久しぶりプレイしてみた。

結構ね、長いことやってるんだけどモンスター退治請け負ったり、クエストというおつかいを受けてたりで本筋のストーリーをあまり進めてなかったりする。
というか、クエスト多過ぎてストーリー進めらんないんだよ!!
傷心の王子様にみんなおつかい頼みすぎだっ。
しかも、似たようなクエストばっかりだし。車の移動でも時間かかるしファストトラベル使うとお金取られるし、移動したからって改造レガリアで道無き道を行くとベッコベコになって修理費がかかる(これは私の腕が悪いのだが)
そもそもお金が貯まらないんだよーーーーーーー

たまたまネットのランキングに参加(現在は終了)して貰ったポイントをギル変換したから寝泊まり出来てるし武器も買えてるしご飯もそこそこ食べれてるけど、普通にプレイしてたらクエストこなしてもご飯食べるとお財布スッカスカだし、食材買ってもお財布スッカスカだし、キャンプで食材消費しないご飯もそもそ食べてさ。イグニスに申し訳ないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ストーリー進めたりクエストクリアすると安くなるけど、その間にあの広大なマップを歩いて素材や食材や魔法集めて、夜に強いモンスターに囲まれて半泣きで逃げてさ。走って走って明かりが見えた時の嬉しさね!なんだ!結構楽しんでるじゃん!!

でも、結構ダルいわぁ