スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そして、あれから


話題:描き途中のイラスト☆

ゼリー完成しました(*´ω`*)
まあ、頑張りました。頑張ったけど、これが私の出来る精一杯の表現力だから仕方ないよね。

完成系は、この上にばたいぬちゃんが乗ってます。それはまた後日に〜

うーん


話題:描き途中のイラスト☆

ゼリー描いてる途中。かなり難しいなゼリー…何で描こうって思ったのか(絶望)
友人にアドバイス貰って試行錯誤ですよ

ドローイング

話題:ひとりごと

ツイッターでcroquis caféなるドローイングの練習ができる動画があるというのを見かけたので、早速見に行ってみたけども全く食指が動かなかった

これ描きたい!って気持ちがないと全く無理なんだなって…趣味で留めておいて良かった。絵の学校へ行ってたら絶対描かなくなってたよ。
ドローイングやデッサンの練習をされたい方はどうぞ。
Croquis Cafe




ツイッターで見かけたのが、この動画で描いたドローイングを載せていた方がいて、めちゃくちゃ上手かったんですよその方。
ドローイングの線は簡素なので、普段はどんな絵を描いているのか気になってホームを見に行ったら…
ドローイングやデッサンが上手いからと言って、マンガやアニメの絵が上手いとは限らないって本当だなぁって。
デフォルメだもんねマンガやアニメの絵は。
練習したものを、いかにそちらへコンバートできるかっていうのも大事だなぁと。
解剖書で筋肉の練習されてる方も居るけど、自分の絵柄が少女マンガ寄りだと活用が難しいこともあるし、リアルな筋肉をどうやって少女マンガへ盛り込んで違和感なく表現するかっていうのも技術だよねぇ。
絵は深く考えると難しいね。だから、あんまり考えないんだけど

パチパチ拍手(*´∀`ノノ゙

コメント欄にコメントを残すほどでもないけど、何かしら一言お声かけしたい時に拍手を使わせてもらうんですよ。返信不要の辻斬りならぬ辻拍手(?)を。
あとは、応援の意味を込めてのパチパチ。

誰が残したのか分からないのも良き良きと思っていたんですが、まさかの盲点!足跡でモロバレしてて匿名とは!?(´□`;)となってましたwいや、自分の頭がすこぶる悪いだけの話なんですがwww


意外と皆さん拍手しないものなのかな?
匿名で気軽に応援できるツールなんて有難いと思うんだけど…ツイのいいねと同じ感覚だよね。色んな意味を込めてのパチパチ、これからもします( ^ω^)匿名で 笑
←prev next→
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ