あれから

倒れた祖母ですが、
自力での経口摂取ができないので、せめて口でご飯が食べれるようにとリハビリはしてますが、以前のような受け答え、歩行は無理だそうです。

そして、そうなってくると出てくる問題。介護ですよ。
今はリハビリで入院してるけど、家に戻された時に誰が見るのか。
伯父叔母たちは今後の話をロクにせずに帰っていってしまったので、母が見ることになってしまいました。
やっと父方の祖父の介護が終わったというのに…


それに伴い金銭管理をしようと通帳などを探しに行ったら、今まで祖父母の身の回りの管理をしていた従兄が200万使い込んでいたことが発覚しまして…。これから介護のお金がかかるし、祖父は施設に入ってるのに支払いはどうすればいいのかとか問題山積みですよ。
ホント問題事には事欠かないですわ。

信心深くはないけど、ここまでいろいろ巻き込まれたりすると前世に何か悪いことしたんじゃないか、祖先が罰当たりなことしたんじゃないかといろいろ考えてしまうなぁ

あれこれ


話題:ひとりごと

久しぶりにくろうーとカラオケ行って、ほとんどがキャラソンとか言う酷い内容(笑)だったけど、ディベロップフレームのCHASE歌ったら昔のこといろいろ思い出した。
特に同人活動してた時のこと。


私もくろうーも価値観が似ていたせいか、私たちのマンガを読んで少しでもクスリと笑ってくれればそれでいいって感じで、ギャグ本をたまに出してて。
しかも150円で売ってたり、ほとんどをサイトに載せたりして、姫に「お前ら…」ってよく呆れられたりしてな(笑)
サイトにも出さすにクソ分厚いノート数冊、コピー用紙、チラシ裏、メモ用紙、至るところにネタとネームを書き付けて、原稿まで描いて置いてあったりとにかく酷かったなーと(;´∀`)

今はもうネタも浮かばず、右手も枚数をペン入れできるほど描けなくなってしまったけど楽しかったなー。
またネタ神様が降ってきてくれたらいいのにww
←prev next→
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31