スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

面接

明日はバイトの面接だ。

履歴書を持ってカウンターにいるスタッフに渡してくれればいいよ、と言われただけだけど。

明日、多分そのまま面接になると思うんだよね。

はぁー、なんかやだな。

不安はある、けど緊張はしてない。

とにかく、採用されたい。

そこの会社でずっと働きたいと思ってたから余計にね。

どうか採用されますように!

やばい、金欠…orz

切実にやばい状況になってきました。

お金が底を尽きそう…

早く給料日にならないだろうか。

それか早く給料を渡してほしい。

そうしなければ、私は買い物にも行けない。

食事もそうだけど、電車やバスにも乗れやしない。

出掛けるにもお金がなけりゃ行けやしない…

やばいぞ。

うーん、一人暮らしだと何かと大変だな…やっぱり。

今あるこのお金でなんとか給料日まで保たせるしかないね。

がんばれ、わたし。

やばい、死亡フラグだ…←

堅苦しいのは嫌いです。

でも、馴れ馴れしいのはもっと嫌い。

大体、初対面で砕けた話し方をする人やいきなりため口を使って話す人、そういった礼儀を弁えてない人間って嫌い。

というか生理的に受け付けない。

なんかもう無理。

それくらい当然でしょ?って思ってしまう。

頭が堅いというかなんというか分からないけど、別にそこまで堅くないし、かと言っていきなり砕けた口調になるのも変だし…私は初対面の人が年下でも同い年でも敬語で話します。

年上ならなおのこと敬語です。

それくらい当たり前だと思ってたんだけど、最近はあまり敬語を使う子達を見なくなったなぁー…

微妙な敬語とか敬語染みたのとか、あとは二重敬語で間違った使い方をしてたりとか…ほんとなんか変な世の中になってしまったな。

履歴書の証明写真撮ってきた!

これでまずは第一段階の準備は完了。

あとは書いて電話して受けるだけ^^*

決まると良いなぁー

って言うか採用されたい(爆)

話すなとは言わない。けれど節度があることを忘れるな。

なんかマックで食事してたんだけど、中学生くらいの四人の女の子たちがわあわあガヤガヤ騒いでたの。

周りが迷惑してるって気付かないのかな?とか思ってしまった。

って言うか騒ぎすぎ。

はっきり言って煩い。

どうにかならないのだろうかと思ってしまったのは言うまでもない。

もっとゆっくりしたかったけど、あまりにも騒がしいので早々に切り上げて帰りました。
前の記事へ 次の記事へ