スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

変わってるとよく言われます。

まず思考がおかしいと言われます。

なんかが違うらしい。

人と違う思考回路をしているようで、意味わかんないってよく言われます。

しかも、あんたは哲学者か物理学者かって言われます。

たまに科学者になりたいの?って聞かれる時があります。

いや、別に学者になりたい訳じゃないです。

だって、そこまで頭良くないし勉学に励みたくないし、好きな分野だったら別に良いけど。

電気を通さないものに電気を通したいんです。

そうすれば画期的なものが作れます。

莫大な時間とお金が掛かるけど、でもすごい画期的なものが出来るんです。

こういう意味のわからないことを言う人を一般的にはマッドサイエンティストというらしい。

アインシュタインもそうらしいですよ。

私も聞いた話だから詳しいことは知らないけどね。

一番気になるのは、北海道はどうして北海じゃないんだろうっていう疑問。

だって東京都は東京だし、沖縄県や青森県は沖縄や青森でしょ?

京都府や大阪府だって京都や大阪なのにどうして?

1都1道2府43県なんだから北海道を簡単に言ったらという沖縄や東京みたいに言ったらやっぱり北海になるんじゃないかなーって思うんですよね。

でもやっぱり言ってる人がいないからないのかなーとか思ったり。

でも北海だったら何!?とかどこの県だよ!?ってなりますよね。

文字見たらなんとなく予測出来るけど響きだけだからね。

違和感あるからやっぱり北海道は北海ではなく北海道なんだろうか?

うん、やっぱり気になるね。

あ、そう言えば今日ってハロウィーンじゃないですか!

お菓子なんて貰ってないなぁー。

悪戯もしてないし。

まあ、そんなことする年齢でもないけどね(苦笑)

寒いですねー

最近めっきり寒くなってしまって、暖房が手離せなくなってしまいました。

雪は降ってないけど霰とか雹とか降った!

しかも岩木山に雪が降って積もってました。

どうりで寒い訳だ。

だって、ねぇ?

やっぱり秋は終わりが近いですね。

冬到来。

ガリレオさんってすごいね。

でも、どっちがファーストネームでファミリーネームなのか分からない。

ガリレオがファースト?それともガリレイ?

ガリレオがファミリー?それともガリレイ?

分からないよね。

でも、彼はすごいと思います。

だってアリストテレスが唱えた重い物は早く、軽い物は遅く落ちるっていう説を覆した人物ですから。

重い物と軽い物を一緒に落とせば重い物が早く落ちると言うアリストテレスに対し、ならば紐か何かで繋げれば早く落ちるという力とゆっくり落ちるという反する力が働いて通常よりも遅くなるのではないか?また、重い物と軽い物をまとめて一緒に落とせば倍の重さが働き、もっと早くなるのではないか?と考えた。

そして、いろんな実験を重ねてアリストテレスの説を覆したという。

そんなガリレオの実験結果から反論するものはいなく、今に繋がっているという訳ですね。

今更ですがガリレオさんってすごいなぁーと思いました。

物理って苦手だしどちらかというと嫌いな科目なんだけど、こういうのは好きですねぇー、はい。

甘いものが食べたい症候群

甘いものがやたら食べたくなるんですよね、最近。

しかも甘いものを食べた後は必ずしょっぱいものが食べたくなるというね、悪循環。

あぁ、やばい。

太る原因ですね。

糖分とか塩分とかの取り過ぎって善くないんですよね。

わかってはいるんですが食べちゃうんです。

気を付けなくちゃ…!

コレステロールとかにも気を付けよう。

あぁ、そもそも食生活がやばいんで、食生活をしっかり見直さないと危ないですね。

駄目な食生活は改善しなくては!

では、さようなら〜☆

ザ・ロイヤルミルクティー

リプトンのロイヤルミルクティーが売ってるのを昨日発見して買ってしまいました。

これが結構美味しくて、今日もまた買ってしまいました(笑)

あ、なんか姉曰く、多分パック牛乳とかので売ってたのと同じだと思う。とのことです。

リプトンシリーズって普通のミルクティーのほかにもう一つミルクティーがあるんですが、それは味が違うらしいんです。

もちろん、私だって味の違いくらいわかりますが、姉が飲んだ奴と違うらしいみたいで、うーんうーんと唸ってました。

だから多分、このロイヤルミルクティーだと思うらしいんです。

まあ、ミルクティー好きな私としては美味しければよしなんで(笑)

でも、甘ったるすぎは嫌だ。

あっ、今日は一日中ずっと雨だったんですが、そのせいもあっていつもよりも冷え込んで寒いです。

暖房は必須アイテムですよ!

いや、これマジで!!

明日も冷えるのかなーとか思ってるんですが、秋から冬に向かってまっしぐらって感じですね。

なんか嫌だな。

寒いの嫌いよーっ!

風邪を引かないようにしなくては…!

皆さんも風邪には気を付けて下さいね!
前の記事へ 次の記事へ