スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペルソナ4(完二クリア)

巽完二をクリアしました。かなりきわどいシャドーとダンジョンでしたが個人的には好きなキャラです。

 年下設定より同年代設定の方が良かった。千枝と陽介を追っかけてる悪態ぶりの方が似合ってるし、面白かったです。敬語は堅苦しくって;。

 完二の武器がパイプ椅子もある意味良かったです。ダンジョン内の敵はゴツくて嫌でしたが;。

 ダンジョン探索するまでに日々まずは放課後、会話より商店街でSP商品を買うようにしてます。会話はその後でしてます。探索は一気にするようにしているので回復道具は必須ですね。

 キツネの回復料金は高過ぎて手が出ません;。会話をすれば時折、道具をくれるためありがたいですが。

 それにしても千枝の攻撃ミスって多いですね。意外と肉弾戦も効果的で本当なら凄いアタッカーなんですが;。

 ペルソナ4は過去の悪魔シリーズでもあまり使用する事が無かった肉弾戦の能力が有効で使ってます。

 SP道具も期間的に集めるのには限りがあるため、武器頼りを含めて仕方ないです。凄い弱いだろうから、いつかレベルが足りなくて進めなくなりそうな予感もします。

 コミュのイベントをしてると頻繁に戦闘には行けないなって感じました。勝手に日数も進む事がありますし。

 林間学校でのモロキン会話には笑いました。最初の登場から有り得ない先生ですが……イヤミに似てるのも少しツボです。

ペルソナ4(雪子クリア)

雪子のシャドウに一度は全滅させられ、二度目の城へ突入でクリアしました。(クリア後の矛盾の王も倒しましたよ)

 主人公のペルソナ、イザナギがレベル12くらいに対して他のメンバーはレベル17とか成長が早くて、主人公にしては能力も弱くておかしいな……って思っていたら、新しいペルソナを駆使するゲームでしたね;。(忘れてました;)

 最初は攻略も見ないでしようと思ってましたが5月の日程からバッチリ見てプレイしてます。

 コミュが中心になるとレベル上げに行く時間があまり無いみたいで、行ける日には何度も同じ場所を探索してます。

 とりあえず1階からやり直したら宝箱が新たに設置されてるとか判明し、(なんかキングダムハーツに雰囲気が似てますね宝箱とかのアクションは……)自力で上階から階下へ戻るとかしてたら自然とレベルは上がりました。

 コミュは攻略見てもMAXにはなりにくそうで;、前途多難です。アルバイトをするタイミングがイマイチわかりにくいため、関連コミュが上がりませんね;。

 部活はバスケと吹奏楽に入りました。イベント続きだと幽霊部員になりますが仕方ありません。

 ネタバレでストーリーや犯人とか先に見てしまいましたが……攻略を見ても真ENDまでちゃんと辿り着けるのか謎です;。

 一条がシックス似なら足立はスプーキー似かなって感じました。キツネのお賽銭ねだりは好きです。攻略を見ないでしてたら出会ってなかった(?)気もします。雪子のコミュも同じく;。

 日付まで決められており、もし見逃してたらコミュ成立も不可能なんですかね……。
前の記事へ 次の記事へ